- 急募
- 求人No:10259878
- 更新日:2024年02月29日
株式会社MonotaRO
マーケティング|デジタルマーケティング担当(プライム上場)【東京都】- 年収
- 500万円~1000万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- Webマーケティング 、その他(マーケティング・企画・広告宣伝)
- 年間休日120日以上
- データマイニング
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■Webマーケティング ■その他(マーケティング・企画・広告宣伝) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ■MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数1900万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続けています。 2010年からは、大企業のお客様に対し当社購買システムの導入・ご提案し、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与する「購買管理システム事業」をスタートさせました。同システムでは、お客様の工場や支店など拠点毎で行われている資材購買を一括でシステム管理し、全社の購買プロセスの効率化を実現します。多くのお客様にご好評いただき、全社の購買プロセスの効率化を実現します。多くのお客様にご好評いただき、2022年11月時点で連携企業数は2,300社に到達しており、複数年連続で前年売上比+40%前後を達成しています。 当ポジションは、大企業顧客のエンドユーザー向けのone to oneのダイレクトマーケティングを担当します。当社が大企業のお客様との取引を拡大していく中で、重要なカギの1つとなるのは、現場で消耗品や工具などの間接資材を実際に必要とする現場利用者や管理者といったエンドユーザーです。 大企業のエンドユーザーに向けて、当社は近年メールや紙媒体でのダイレクトマーケティングを強化しています。ダイレクトマーケティングにおいては、データを活用して、個人個人に最適化されたコンテンツやメッセージにパーソナライズすることで、ユーザーの利便性を上げられます。当社がmonotaro.comで培ったこのパーソナライズされたダイレクトマーケティングを、大企業ユーザーに向けても提案していくこと、またその中で大企業エンドユーザーならではのメッセージやコンテンツを開発していくこと、これらが大企業ビジネス成長の重要な要素となります。 ▼主な役割 ・ダイレクトマーケティング施策の立案から実施、評価までの一連のサイクルをスピードよく実行すること ・データとITツールを活用して、パーソナライズされた体験(商品、コンテンツ、メッセージ)を設計、構築し、メール配信や紙媒体によってユーザーに届けること ・ABテストなどの評価可能な施策を行うことで実施後にデータを元にした評価をしっかりと行い、施策の有効性を判断し、継続した改善を実現すること |
応募条件 | ▼求めるスキル・経験 ・ダイレクトマーケティングオペレーションの一連のプロセスの実施経験 - 例えばMA(マーケティングオートメーション)を使ったマーケティング・プロセスの設計、実装、運用、改善 ツールや経験年数は問いません。 ▼あると望ましいスキル・経験 ・CRM、データ分析の分析、企画立案から、実施までの一連の業務経験 - 例えばE-mailプロモーションにおける企画から、ABテストの実践と評価経験、LTVに基づいたマーケティングコミュニケーションの最適化など ・SQLを用いたデータ抽出、分析経験 ・統計学やデータサイエンスの知識と経験 有意差、検定、決定木などのデータマイニング手法の理解、実践など ・何らかのプログラミング経験 ・大企業向けハイタッチ営業のご経験 ※MonotaROでは、企業理念や行動規範への共感を重視しています。 https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/ |
年 収 | 500万円~1000万円(前職の給与及び実績等に応じて決定) |
勤務地 |
■東京都 港区 赤坂4-1-33 赤坂中西ビル4
〔※東京オフィス勤務の場合、入社時1ヶ月程度の本社研修があります。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、役職手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、社員寮(独身寮)、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、誕生日休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 ※育児・介護フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00)※時差出勤制度あり |
社風・環境 |
▼他者への敬意
企業理念である「他者への敬意」を全社員が意識していることから、様々なバックグラウンドを持った社員がお互いへの敬意を持ち共に働き、一人ひとりが裁量を持って様々なことにチャレンジしています。 ▼風通しのよい社風 部署間の垣根も低い為、相談したい時はすぐに相談でき、意思決定も早いです。社員のほとんどが私服勤務をしており、フランクな雰囲気がありながらも、仕事に真剣なメンバーが多いことも特徴のひとつです。メンバーが互いに能力を発揮しやすい会社です。 ▼ゴールとプロセスを意識した働き方 月に1度の全社員MTG、週に1度の上長との1on1面談を活用することで、ビジネスプロセス全体を意識し、社員一人一人が自分の仕事の目的を見失わずに仕事に取り組みます。工夫をこらして小さな仮説検証をくり返す「モノタロウ魂」で大きな成果を実現しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポートプライム上場/日本最大級BtoBオンラインストア運営/11年連続売上高前年比120%以上/「世界で最も革新的な成長企業」