- 急募
- 求人No:10199945
- 更新日:2024年04月23日
日産自動車株式会社
車両開発プロセスマネジメント|(プライム上場)【厚木】- 年収
- 500万円~900万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 神奈川県 厚木市
- 職種
- 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)、実験・評価(機械)、構造設計、駆動・機構設計
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) ■実験・評価(機械) ■構造設計 ■駆動・機構設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員,正職員 |
仕事内容 | 《[K2201]車両開発プロセスマネジメント(一般層 総括職/担当職)》 <職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 高い品質と魅力ある製品を提供する開発プロセスの策定業務を担当します。 ・ニッサン インテリジェント モビリティへの貢献 ・自動運転・コネクティッド,EV/HEV等の先進技術開発を効率的に行う仕組みづくり ・日産車の高い品質、魅力ある製品をグローバルでタイムリーに生み出す仕組み ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車両開発プロセス全体のマネジメント業務です。 幅広い部署と交流し、課題解決を促進します。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) Nissan Technical Centerにて、業務に従事してもらいます。 関連部署は、企画部門・造形・実験部・他設計・生産技術・購買等多岐にわたります。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・ 車両開発の全体を捉えた業務に携われます。 ・ 幅広い部署と交流し課題解決するスキルが磨けます。 ・ 日産自動車が開発する全ての車両が適用する、車両開発プロセスの改善に取り組めます。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 役員層とのコミュニケーションも多く、アッパーマネージメント層の思考について触れる機会が非常に多いため、高い視点での物事を捉える力が付きやすい。車両開発プロセス全体を捉えた課題解決を通じ、経営的視点で車両開発の全体を見渡せるマルチなプロとして活躍する人財へと成長できます。 |
応募条件 | <MUST> ・製造業関連企業での製品開発、設計、実験、生産技術いずれかの職務経験 ・TOEIC:600 <WANT> ・自動車の製品開発、設計、実験、生産技術いずれかの経験 ・自動車業界経験 ・TOEIC:650 <求める人物像> ◎パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ・ 自ら課題を見つけて、自ら必要な行動を提案/実行できる積極性を持つ方 ・ 未知の技術領域でも、学ぶべきことを自ら探し、着実に学習しようする意欲を持つ方 ・ 高い共感力を持つ方(例;困っている人を前にして、自ら困っている事を感じ取り、聞き出し、 解決に向けてのアドバイスを出そうとする) ・目標達成に向け、粘り強く・主体的に開発業務を遂行できる |
年 収 | 500万円~900万円程度 |
勤務地 | ■神奈川県 厚木市 岡津古久 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険、団体生命保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資金貸付制度、企業年金、確定拠出年金401k、託児所(日中対応)、財形貯蓄、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 ※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
・外資系カラーが強いように思われるかもしれませんが、日系企業の文化も残っており、外資系と日系の双方の良い点が融合し、独自の日産カラーが醸成されています。
・女性活躍推進に優れている企業を選定・発表している経済産業省と東京証券取引所との共同企画である「なでしこ銘柄」に第一回から連続して選定されており、女性も非常に働きやすい環境です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート車両開発プロセスマネジメント|(プライム上場)【厚木】