- 急募
- 求人No:10182738
- 更新日:2024年02月29日
株式会社MonotaRO
マーケティングスペシャリスト|国内サービス(プライム上場)【東京都】- 年収
- 500万円~1100万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- Webマーケティング 、Webディレクター・Webプロデューサー
- 残業月20時間以下
- 年間休日120日以上
- SEO
- データマイニング
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■Webマーケティング ■Webディレクター・Webプロデューサー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 モノタロウは「資材調達ネットワークを変革する」ことをミッションに、様々な事業・産業で働く人々が仕事で必要とする、ありとあらゆるモノを取り扱うECサイトを運営しています。現在、登録ユーザー数480万件(2020.09)を突破し1800万点以上(2020.09)の商品を取扱うWebサービスへと成長しています。 韓国・インドネシア・中国などアジアの国々でEC事業を展開、米国や欧州では、Graingerグループの一員として米国関連会社へのコンサルティングサービスを提供しています。 また輸出事業として、約30ヶ国向けにクロスボーダーサイトを運営しており、日本で培ったノウハウを最大限活かし、日本発オンラインサービスとしてグロ―バル展開にチャレンジしています。 データマーケティング部門では、モノタロウのデジタルマーケティング全般を担っています。本ポジションでは、その中でも主にCRMにおける企画立案からその実施までを担当し、当社顧客の顧客生涯価値(CLTV)を最大化する役割を担います。 ▼主な役割 ・カスタマーアクイジション(獲得)、リテンション(関係維持/向上)の両面から、顧客生涯価値(CLTV)を最大化すること ・そのためのロイヤリティ向上やLTV向上施策の立案と実行を、CRM/MA(マーケティングオートメーション)の観点からリードすること。 |
応募条件 | ▼求めるスキル・経験 ・何らかのデジタルマーケティング、インターネット広告(SEM、ディスプレイ)、SEO、CRMプログラムなどの担当者として、分析、企画、実施を担当した経験 ・データベースマーケティングの実務経験 ・デジタルマーケティング全般の広い知識と経験 ▼あると望ましいスキル・経験 ・SQLを用いたデータ抽出、分析経験 ・顧客分析、購買分析、Webデータ分析などの実務経験 ・統計学やデータサイエンスの知識と経験。 有意差、検定、決定木などのデータマイニング手法の理解、実践など。 ・何らかのプログラミング経験 ※MonotaROでは、企業理念や行動規範への共感を重視しています。 https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/ |
年 収 | 500万円~1100万円ご経験・現年収に準ずる |
勤務地 | ■東京都 港区 赤坂4-1-33 赤坂中西ビル4F |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、役職手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、社員寮(独身寮)、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■週休2日制 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、誕生日休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
▼他者への敬意
企業理念である「他者への敬意」を全社員が意識していることから、様々なバックグラウンドを持った社員がお互いへの敬意を持ち共に働き、一人ひとりが裁量を持って様々なことにチャレンジしています。 ▼風通しのよい社風 部署間の垣根も低い為、相談したい時はすぐに相談でき、意思決定も早いです。社員のほとんどが私服勤務をしており、フランクな雰囲気がありながらも、仕事に真剣なメンバーが多いことも特徴のひとつです。メンバーが互いに能力を発揮しやすい会社です。 ▼ゴールとプロセスを意識した働き方 月に1度の全社員MTG、週に1度の上長との1on1面談を活用することで、ビジネスプロセス全体を意識し、社員一人一人が自分の仕事の目的を見失わずに仕事に取り組みます。工夫をこらして小さな仮説検証をくり返す「モノタロウ魂」で大きな成果を実現しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポートマーケティングスペシャリスト|国内サービス(プライム上場)【東京都】