- 求人No:10175649
- 更新日:2024年03月19日
株式会社デンソー
インバータの開発|電動車(EV,HEV,PHEV,FCV他)向け(プライム市場上場)【愛知/安城】- 年収
- 400万円~1000万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 愛知県 安城市
- 職種
- デジタル(マイコン・CPU)、アナログ(その他)、制御設計(その他)、基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
- 残業月30時間以下
- 英語
- インバータ
- パワーエレクトロニクス
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■デジタル(マイコン・CPU) ■アナログ(その他) ■制御設計(その他) ■基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務 ・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、 電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。 ・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。 ・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。 ・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。 ・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の仕様検討を実施する機会も充実しております。 (以下業務のいずれかに携わっていただきます) ①高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計 ②インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計 ③上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計 ④インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計 ⑤インバータASSY構造設計 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ・パワーエレクトロニクスに関する知識があること (パワーデバイス、インバータ回路、冷却、制御、駆動技術に関するいずれかの知識) ・電気回路製品、または電子回路製品、または車載用搭載製品の開発、設計経験 ▽下記におけるインバータ基礎知識どれか1つ以上 ・インバータ電気・冷却・熱設計 ・IGBT/MOS(SW素子)駆動設計 ・インバータ構造設計 ・EMC・ラジオノイズ設計 ・アルミダイカストケース設計 ・樹脂部品(端子台/バスバ)設計 ・ゴム部品設計 ・平滑コンデンサ設計 ・電流センサ設計 【歓迎する経験・スキル】 ・パワーエレクトロニクス製品設計経験者 ・車載インバータおよび構成部品の設計経験者 ・英語力(TOEIC600点以上) ・プロジェクトのサブリーダー、リーダ経験者 【募集背景】 環境問題の高まりから、自動車市場の電動化が急拡大している中、我々が開発しているインバータも高電圧化/大電流化など、これまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け/家電向けなども含めたインバータ設計の経験のある方を必要としております。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用インバータの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。 |
年 収 |
400万円~1000万円
〔※残業代及び諸手当含む※経験・年齢を考慮して決定致します。 〕 |
勤務地 | ■愛知県 安城市 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、家族手当、役職手当、資格手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、資金貸付制度、社員寮(家族寮)、社員寮(独身寮)、託児所(24時間対応)、財形貯蓄、駐車場、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】年末年始休暇、夏季休暇 |
就業時間 |
08:40~17:40 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
■一人一人の小さな意見を大切にする社風です。事実、現在の事業のほとんどが、まずは1~2名のプロジェクトから始まり、試行錯誤を繰り返しながら、製品化(試作)、商品化(販売)、事業化へと拡大したものです。
■常識にとらわれない発想力と「ヒト・モノ・カネ」という社内資源を最大限に活かし、具体的にカタチにしていく風土です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート先進的な自動車技術やシステム・製品を提供する、世界屈指の自動車部品メーカー!