- 求人No:10166515
- 更新日:2022年07月05日
株式会社エイチーム
【名古屋駅勤務】Qiita Jobs カスタマーサクセス(リーダー候補)

- 年収
- 「月収額」37.5万円(30時間分のみなし残業代を含む)
- 勤務地
- 愛知県 名古屋市中村区
- 職種
- プリセールス、広告・メディア営業(法人営業)
- 上場
- 産休・育休取得実績あり
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | プリセールス、広告・メディア営業(法人営業) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | Qiita株式会社が運営する、エンジニアに特化した転職支援サービス「Qiita Jobs」において、「Qiita Jobs」を利用中の法人顧客を支援するカスタマーサクセス業務をお任せします。 ■「Qiita Jobs」の導入支援 ■採用プロセスの改善提案 ■カスタマーサクセス戦略の設計立案と実行・推進 ■お客様の心理的ロイヤリティの高めるための施策 ■お客様の行動分析 ※将来的にはカスタマーサクセスチームのメンバーマネジメントもお任せします。 ◆具体的には サービスの成長に伴いQiita Jobsを導入するお客様のニーズが多様化し、導入数も急拡大しています。お客様のエンジニア採用における課題と向き合い支援することで採用成功を実現し、サービスをスケールしていただくことが主なミッションです。また、お客様の声をサービスの企画・改善に活かしていただくことも期待しています。将来的には、カスタマーサクセスだけではなく、サービス全般に携わっていただく可能性もあります。 カスタマーサクセスとは、主に①アップセル、②離脱防止(≒リテンションの向上)の2つですが、特に②において力を貸していただきたいと思っています。下記、総合的なカスタマーサクセスの経験を持っている、あるいはひとつの経験に特化した方を求めています。 ・オンボーディング 契約後の企業に対していかにスムーズにサービス利用を促し、利用へ繋げられるか。利用ストーリーを構築して運用まで繋げられるか。 ・リテンション 継続的な利用に向けて、離脱防止プログラムを作りだすことができるか、利用促進のストーリーをつくることができるか。 ・ファン化 いわゆるコミュニティ領域。ユーザーと自社の結びつきだけでなく、横の繋がり、つまり契約企業同士の繋がりを生み出すことができるか。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■BtoBプロダクトのカスタマーサクセス経験 ■契約企業を対象にしたコミュニティの運用経験 ■SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験 【歓迎する経験・スキル】 ■担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験 ■マーケティング経験、データ分析の経験 ■プロダクト開発や改善に携わった経験 【求める人物像】 ■Qiita株式会社のミッションや行動指針に共感いただける方 ■何事においても主体的かつ自発的に動ける方 ■世の中に新しい価値を創出したいという想いのある方 |
年 収 | 「月収額」37.5万円(30時間分のみなし残業代を含む) |
勤務地 |
愛知県 名古屋市中村区 名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
〔※名古屋勤務の場合は、月2回程度東京オフィスへの出張の可能性あり〕 |
学 歴 | 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒 |
手 当 | 残業手当,通勤手当 |
待遇・福利厚生 | 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,慶弔見舞金制度,社員持株会制度 |
休日・休暇 | 夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日,誕生日休暇 |
就業時間 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【名古屋駅勤務】Qiita Jobs カスタマーサクセス(リーダー候補)