- 求人No:10127272
- 更新日:2024年03月01日
企業名非公開
【東京】IT法人営業/教育現場のICT化を支える社会貢献性/自社サービス- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 神奈川県 相模原市中央区
- 職種
- テクニカルサポート、社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング)
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
募集要項
募集職種 |
■テクニカルサポート ■社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 ・学校へ導入された、Chromebookのヘルプデスク業務におけるスーパーバイザー業務をお任せいたします。 ・ICT機器に対する先生方の困りごとやトラブルを解決するために「お客様にとって何が最適であるか?」を考え、意思決定をし、オペレーターと協力しながらお客様とコミュニケーションを取っていただきます。 ・お客様に安定してお使いいただける環境づくりとして、ユーザーアカウントのメンテナンスや管理設定のアップデート等、リモートメンテナンスにも携わっていただきます。 ・スーパーバイザー業務はセンター内の電話・メール対応だけでなく、お客様である教育委員会のもとへ月1回以上足を運び、お客様の要望のヒアリングや対応手順の取り決めなどにも携わっていただきます。 【同社の特徴】 ・30年以上の実績を持つ学校教育市場に特化した専門企業として、教育のIT化推進や教育専用クラウド、学校情報セキュリティ支援ツール等のサービスを提供しています。 ・新型コロナウイルスや文部科学省が先導するGIGAスクール構想などの影響で急速に学校や教育現場へのICTの導入が急速に進んでいます。当社は教育現場にIT技術を届けるパイオニアとしての地位を確立しており、都内・神奈川全体で多くの自治体から問い合わせを頂いており、案件自体も増加しているため安定した企業成長を遂げています。 ・当社は文科省政策の学校ICT化の試験導入案件についても直接文科省からお声をかけていただくなど当社の事業は幅広く注目を浴びています。 【同社で働く魅力】 ■働き方 ・残業:10~20h(※会社平均残業14.3H) 会社全体で残業させない風潮があるほか、お客様が教育機関に限定されているので、突発的な残業が少ない状態になっています。 ・在宅勤務:業務を覚えていただくまでは出社メインですが、それ以降は平均週1リモートになります。 ・スーパーフレックス:7:00~22:00のスーパーフレックスを取り入れています。 ・その他:中抜け制度や、入社日から有給付与されるなど、柔軟な働き方が可能です。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■MS Office(またはGoogle Workspace)を業務で利用した経験がある方 【求める人物像】 ■前向きな考え方ができる人 ■業務のために学習をする意欲がある人 ■苦しい時に他人を責めず ■自分の行動を変えられる人 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■神奈川県 相模原市中央区
〔アクセス:JR横浜線「相模原駅」徒歩10分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 育児休暇制度、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 |
あり
【相談可(週1日リモート・在宅)】 |
担当キャリアアドバイザーのレポート~教育×ICT導入/会社平均残業14.3H/スーパーフレックス/在宅可/年休126日/子ども手当あり~