- 求人No:10124531
- 更新日:2022年12月07日
楽天グループ株式会社
ブランドコミュニケーション戦略(リーダー)【東京】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都
- 職種
- リサーチ/市場調査/データ分析、販売促進・プロモーション
- 年間休日120日以上
- 英語
- 日本語
- Excel
- Access
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■リサーチ/市場調査/データ分析 ■販売促進・プロモーション |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 ■概要 楽天のブランド価値向上のため、お客様へのコミュニケーション戦略を推進するリーダーとなる。 ■責任 楽天は、サービスの提供を通じて、人々の幸せと社会の向上に貢献したいと考えています。 しかし、近年、サービスやプラットフォームをめぐる国際競争が激化しています。楽天は、その中で信頼され、愛され、選出された組織になるために、さらに進化する必要があります。 マーケティングの観点からニーズに対応することで、顧客との関わりを深めるための計画立案につながるのは、このときです。 具体的には、ブランド戦略計画、コミュニケーションコンセプトデザイン、コンテンツ制作の一連の一連の流れを主導します。楽天会社から楽天サービス、楽天会員、楽天スーパーポイントなどのブランディングを行っていますので、キャンペーンを成功させるためには戦略を優先する必要があります。プロジェクトによっては、通信チャネルでTVコマーシャルなどのマスメディア、ソーシャルメディアなどの外部メディアを利用する場合があり、楽天のサービスへの訪問者数を増やすために各タッチポイントを利用する必要がある場合もあります。 (私たちの最近の作品の例:公式キャラクター「ショッピングパンダ」の開発、楽天スーパーポイントのNo.1キャラクターを宣伝するブランディングのコマーシャルプランニングとプロモーション、合計5,000万人のファンによるソーシャルメディアの公式アカウント管理、企業のブランディング戦略計画とコンテンツの作成など) マーケティング担当者からビジネスストラテジスト、UXスペシャリスト、デザイナーまで、一緒に働くメンバーは多様です。これらの異なる強みを持つメンバーが一緒に学び、団結し、チームを組み、対策を進めることが、当部門の特徴です。私たちは彼らの創造性を発揮し、チームをリードするために最善を尽くすことができる人を探しています。 楽天は会員数が日本一を誇るので、あなたの戦略計画が会員の日常を考えることは計り知れません。私たちに参加して、人々の生活をより楽しく豊かで幸せにするのを助けるために私たちのチームの一員になりませんか? |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■お客様の心、感情、本音、潜在的なニーズを理解し、様々なプロジェクトで活用できる方。 ■インパクトのあるプロジェクトの達成と実現に取り組むことができる人 【必要な能力】 ■コミュニケーション能力 ■コンテンツ計画能力 ■日本語力(流暢またはそれ以上。ビジネスレベルは不十分) ■エントリーする前に、TOEIC 800または英語レベルの同等のものが必要です 【求める人物像】 ■チームの他の人をやる気にさせながら、将来のビジネスや組織をリードする意欲 ■自分で問題を見つけて解決できる人 ■多様なチームと協力する能力 ■多様な利害関係者との合意形成・推進に「取り組む」心がある人 ■インターネットとイノベーション、新しいことに興奮している人々 ■ショッピングが好きな方 【経験/スキル】 ■事業会社でのマーケティング計画の経験 ■事業会社でのマーケティング経験、またはPR代理店や広告代理店でのマーケティング経験 ■Webマーケティングの実務経験 ■顧客データ分析、顧客調査の経験 ■組織管理の経験 ■Excel、Accessの基本的な知識(マクロ、SQLの知識があれば尚可) |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■東京都 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、育児休暇制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:30~18:00 |
社風・環境 |
「働く社員の成長」=「会社の成長」楽天はそう考えます。楽天グループを支えるメンバーは連結で15,000名近くとなり、絶えず成長を続けています。その最大の理由は、楽天のメンバーがいつも“楽しみながら”走り続けているから。急成長し常に局面が変わるビジネス。それは、刺激的なことばかりなのです。刺激的な事業だからこそ、徹底的にビジネスにのめりこむ。楽しみながら全力疾走できるから「成長」する。そして社員皆の成長が、楽天の成長につながる。「楽天の成長」は働く社員一人ひとりの成長の結晶なのです。
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担当キャリアアドバイザーのレポートブランドコミュニケーション戦略(リーダー)【東京】