株式会社ファーストリテイリング 人事::HRビジネスパートナー|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2020年01月17日
  • 求人No:10101046

株式会社ファーストリテイリング

人事::HRビジネスパートナー

650万円~1500万円程度
東京都
  • 上場
  • 社員数500名以上
  • 第二新卒可
  • 1000万円以上
  • 英語力(日常会話)
  • 英語力(ビジネス会話)
  • 業界未経験歓迎

担当キャリアアドバイザーのレポート人事::HRビジネスパートナー

募集職種 管理部門アシスタント
雇用形態 正社員
仕事内容 FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、世界23カ国(2019年10月現在)に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を強く牽引していくことが求められています。
今回ご入社頂く方には、GHQ本部の複数部門をご担当頂き、各部門役員と密にコミュニケーションをとりながら、部門戦略を実現するための組織強化・人材育成を行って頂きます。

【具体的には】
担当部門や、担当者ごとに範囲、具体的な内容は異なりますが、以下一例です。
■部門戦略を実現するための組織設計、人材配置
■要員計画の立案・実行(社内異動、外部採用)
■会社のビジネスニーズと個人のキャリアニーズを両立する人事異動の立案・実行
■人材評価の把握・可視化、育成に向けた個人毎のキャリアプランの立案・実行
■組織風土・エンゲージメントの測定、発見された課題への解決策の立案・実行
■労務関連対応

【将来的なキャリアパス】
人事部に留まらず、ヒト・モノ・カネ、いずれの切り口でも経営に携わる機会が、国内外にあります。ご自身の能力、適正、意欲次第で、どこまでもその可能性は広がる環境です。
応募条件 【必須経験・スキル】
■経営者と同じ視座を持ち、変革をもたらす当事者として課題解決に取り組める方
■あるべき理想を追い求めながらも、現場の社員一人ひとりを尊重できるバランス感覚に優れた方

【歓迎する経験・スキル】
■事業会社において、経営企画や事業企画等のポジションで変革プロジェクトに携わったことのある方、またはHRビジネスパートナーとしての経験のある方
■コンサルティングファームにおいて、3年以上の勤務経験があり、クライアント先に常駐したことのある方
■TOEIC800点以上もしくはビジネス上で問題なく英語でのコミュニケーションができる方
年 収 650万円~1500万円程度
勤務地 東京都
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,確定拠出年金401k,社員割引制度,社員持株会制度,育児休暇制度,資金貸付制度
休日・休暇 その他休暇,完全週休2日制(土・日),慶弔休暇,有給休暇
就業時間 ※フレックスタイム制または管理監督者(所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる)

企業情報

会社概要
■同社の中核を担う事業は、商品企画・生産・物流・販売までを一貫して行うSPA(アパレル製造小売企業)のビジネスモデルを確立し、高品質なカジュアルウエアを手頃な価格で提供することで飛躍的な成長を続けています。
■1984年に第1号店がオープン。2001年から海外進出をスタートし、英国、中国・香港、韓国、米国、フランス、シンガポール、ロシア、台湾、マレーシアと、世界各地に出店しています。2011年秋には、台北、ニューヨーク5番街、ソウルにグローバル旗艦店をオープンし、世界市場での事業基盤を築いています。2012年8月末現在の店舗数は、国内845店舗、海外292店舗です。
■事業の多角化に向けて2005年からM&Aを開始し、フランスの婦人服、ランジェリー事業会社を買収し、グループ化を進めています。
設立
1963年5月
資本金
102億7,395万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上
社風・その他
【キャリアパス】■他のリテール企業と違い、ファーストリテイリングには、「本部は店舗の上位組織である」という考えはありません。店長と本部は対等であると考えています。したがってキャリアの積み方としても、店長として成長する人、本部に異動してキャリアを積む人、また、そこから店長に戻る人、など様々です。
例えば新卒でユニクロに入社した場合、まずは店長候補として店舗に配属されます。そこから店長にステップアップし、その後のキャリアは上司と打合せながら作っていく、という仕組みがあります。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

販売・サービス業界の転職成功事例一覧をみる