株式会社ペイロール コンサルティング営業|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2020年01月15日
  • 求人No:10100638

株式会社ペイロール

コンサルティング営業

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートコンサルティング営業

募集職種 法人営業
雇用形態 正社員
仕事内容 人事部門(大手企業中心)に対して、同社独自のアウトソーシングサービスを提案します。現状のお客様の課題や、あるべき姿に対して深く踏み込み、受注まで繋げます。単なるサービスの営業ではなく、給与業務アウトソーシング業界のリーディングカンパニーである同社のサービスモデルを用いて、世の中の人事部門に対して、現状を変えるための革新的な業務改善提案を行います。

【具体的には】
システム面と運用面の両面から、課題解決の提案を行います。システム面では、同社独自のクラウドシステムへの移行を軸に提案し、運用面では現状の非効率な業務を洗い出し、当社のノウハウを駆使した新しいオペレーションフローに基づくBPRの提案を行います。
最終的には顧客企業の経営企画向けに効果測定の予測数値を盛り込み、企業トップもしくは取締役に対してプレゼンテーションをします。これまでのやり方を大きく変えるための提案であるため、顧客側で不安や懸念を持つ場合もありますが、生産性向上のために大きなメリットを生む改革であることを伝え、顧客の決断を支援していきます。「説得力」「数値分析力」「視座の高い提案能力」が磨かれる仕事です。
応募条件 【必須経験・スキル】
■営業経験(法人向け)
■法人向けの折衝経験(SE、コンサルタント等)
■基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word)

【歓迎する経験・スキル】
■新規営業経験をお持ちの方
■無形サービスを扱っていた経験のある方
■人事部門向けの提案経験者

【求める人物像】
■社内外との交渉等が多く発生するため、自発的なコミュニケーションが取れる方
■市場拡大に伴い、リーディングカンパニーとして新しい取り組みも行っていくため、初めての事例にぶつかった際
にも、主体的に考え、周囲を巻き込んでいける方
■新しい知識の習得に意欲的に取り組める方
年 収 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
学 歴 学歴不問
手 当 役職手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,確定拠出年金401k,社員持株会制度,育児休暇制度,財形貯蓄
休日・休暇 リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
【事業内容】
「働き方改革」や「グローバル人事」など、社会がめまぐるしく変化する中、日本企業の人事部門の大多数は、まだ約7割の力を給与計算や付随する社員対応に費やしていると言われています。
同社では主に給与業務の領域において、コンサルティングにより業務の改革を行い、さらにアウトソーシングとして実務を遂行することで、人事部門の負担を大幅に軽減するサービスを提供し、成長を続けています。
【マーケットの将来性・経営の安定性】
経費削減や、コア業務への集中のため、給与業務などの専門性の高い業務は外部のプロへアウトソースする戦略 を取る企業が増加トレンドであるため、マーケットの将来性が高いです。
給与アウトソーシングの市場規模は約1兆円、労働人口6600万人のビッグマーケットです。
給与計算アウトソーサーは米国では法人70%が利用している のに対し、日本ではまだ13%と大きな開拓余地があり、国内ではまだブルーオーシャンのマーケットと言えます。
【人事戦略のパートナーに】
20年を超えるビジネスを通して蓄積したビックデータを用いて、HRテクノロジー領域のビジネスをスタートしていま す。 労務データ等から営業個人やチームの生産性、退職リスクの予測をし、業務改善や退職率の低下や予防につなげることができる「働き方見える化サービス」のリリースを始めとして、今後は給与領域のみに留まらない、人事事部門の戦略的パートナーの役割を担っていきます。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
500~1,000人
社風・その他
■新卒・中途関係無く、成果・実績を出した社員を公正に評価する環境があります。経営層との距離も近く、フラットに意見を発信できる社風です。
■フレックスタイムの導入(一部部門は対象外)や、1年間で好きな時期に5日間休暇を取得できる「リフレッシュ休暇制度」、消化できなかった有給休暇の残りを積み立てて置き、自身や家族が病気になってしまった際のお休みや、ボランティア活動などに利用できる「積立有給休暇制度」など、メリハリのある働き方を推進しています。
■育児・介護による勤務時間短縮制度は、子供が小学校を卒業するまで1日3時間迄適用されます。また、妊娠時にも1日2時間までの勤務時間の短縮を認めるなど、ライフイベントを積極的にサポートします。

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直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

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万円

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※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

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※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
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