本田技研工業株式会社 海外営業(二輪/全世界対象)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年11月19日
  • 急 募
  • 求人No:10099975

本田技研工業株式会社

海外営業(二輪/全世界対象)

400万円~610万円(残業手当・その他各種手当含まず)
埼玉県
  • 社員数500名以上
  • 年間休日120日以上
  • 英語力(ビジネス会話)
  • 海外赴任の機会あり

担当キャリアアドバイザーのレポートHondaの新しいビジネスを開拓する役割を担う「汎用パワープロダクツ事業」の海外営業職を募集します!!

募集職種 法人営業,海外営業・貿易営業
雇用形態 正社員
仕事内容 ■グローバルでHondaのお客様の喜びを拡大する為の海外営業・現地サポート業務をお任せします。

【具体的には】
◎各地域の現地法人や販売代理店に対する、製品輸出、需給調整、商品企画、戦略企画立案/推進サポート、契約交渉/管理、事業管理 をグローバルに展開
■海外現地法人・販売代理店に対する製品・部品の輸出、需給調整
■現地販売戦略企画サポート(市場調査・販促サポートなど、営業活動に関わる業務)
■現地における商品企画ならびに、コトづくり、プロモーション戦略企画
■契約交渉/管理、対価回収
■事業管理マネジメント業務   など
ご経験に応じて、幅広い業務をお任せいたします。

※担当エリアについて
経験に合わせて以下いずれかのエリアをお任せします。
1)先進国エリア(欧・米など)
2)新興国エリア(ASEAN、南西アジアなど)
3)Next市場エリア(アフリカ中東・中南米・中国など)
4) グローバルオフィス戦略企画

※将来的には、エリア間のジョブローテーションも発生します。
※担当エリア(世界各国)において、Hondaの価値をより広げていくための重要なポジションになります。
※数年後には海外駐在していただくことを期待します。
※国内勤務の場合も海外出張があります。
応募条件 【必須経験・スキル】
■メーカー・商社等での海外営業経験を3年以上お持ちの方
■TOEIC730点以上の英語力もしくはビジネスでの英語利用経験がある方

【歓迎する経験・スキル】
■海外出張、海外駐在経験をお持ちの方

【求める人物像】
■二輪海外営業に求められる資質の一つは「バイクが好き」であることです。
今までにバイクと接点を持ち「乗る喜び」を知っている方こそが楽しめる仕事だと思います。
その喜びをハードの供給だけでなく、ライフスタイルも含めた形でお客様にご提案できる仕組みづくり、またHondaの「未開拓市場」を切り開く役割をやり遂げることなど、タフネスさを持って取り組めるかが求められます。どの様な厳しさにも明るく主体的に取り組める気概を持った方の応募をお待ちしています。
年 収 400万円~610万円(残業手当・その他各種手当含まず)
勤務地 埼玉県
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 住宅手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,育児休暇制度
休日・休暇 土曜日,年末年始休暇,日曜日,有給休暇
就業時間 08:30~17:30
8時間(時間帯は勤務地により異なる)※事業所/職場によりフレックスタイム制適用

企業情報

会社概要
二輪車、四輪車、汎用製品(耕うん機、芝刈機、船外機、発電機、汎用エンジンなど)の開発・製造・販売

■四輪事業
「四輪の地図を塗り替えるんだ」。 1963年、国内最後発メーカーとしてHondaは軽トラックのT360を発売、スポーツカーのS500がこれに続きました。2台とも四輪車では日本初のDOHCエンジンを搭載。Hondaらしい、斬新さに満ちたデビューでした。 また、1964年には「技術は頂点で磨け」とF1に参戦。以来、技術、そして生産でも、四輪事業は常に先進・挑戦の志にあふれています。

■二輪事業
戦後、人々の移動や荷物の運搬を楽にし、またたく間に広がっていった自転車用の補助エンジン。 Hondaのものづくりは、ここから始まりました。以来、コミューターの定番「スーパーカブ」や、空前のスポーツバイクブームを巻き起こした「Dream CB750 Four」など、多種多彩な「走る喜び」をかたちにしてきました。 人の喜びを基本とするバイクづくりは、まさにHondaの原点です。

■汎用事業
エンジン技術を人々の仕事や生活の場で役立てることをめざし、Hondaの汎用事業はスタートしました。1953年、農機用に開発した汎用エンジンから始まったその歩みは60年を超え、今では発電機、耕うん機、除雪機、船外機など、多彩な商品を世に送り出しています。また、家庭用ガスエンジンコージェネレーションユニットなど、暮らしにより身近な省エネルギー・創エネルギー分野でも、新しい価値を提案し続けています。
設立
1948年9月
資本金
860億円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上
社風・その他
【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

ものづくり・メーカー業界の転職成功事例一覧をみる