富士通コミュニケーションサービス株式会社 【愛知/名古屋勤務】外資系コンサルティング会社の社内ヘルプデスク業務|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年10月18日
  • 急 募
  • 求人No:10097471

富士通コミュニケーションサービス株式会社

【愛知/名古屋勤務】外資系コンサルティング会社の社内ヘルプデスク業務

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
愛知県
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート富士通グループの一員になれる!ライフステージが変わっても長期的なキャリアが描ける会社です!

募集職種 ヘルプデスク
雇用形態 契約社員
仕事内容 ■仕事の内容
先進的なクラウドシステムや世界規模のネットワークを活用するコンサルティングファーム日本法人のユーザーをサポートするお仕事です。

【具体的には】
■PCに関するトラブルの対応(電話・対面)
インシデント管理システムからチケットが発行されますので、事前に問い合わせ内容を確認したあとに適切なサポートを提供することができます。ユーザーの利便性に高めるためにコンタクトチャネルを複数用意しているため、電話や対面でのユーザサポートも行っています。
■Office365やG Suiteなどグループウェアの操作方法に関するサポート
様々な業種/職種で採用実績の多い Google社のクラウドサービス G Suite もすでに導入されています。さらに、Microsoft社のOffice 365も順次展開中です。各種グループウェアや社内システムの操作方法などをサポートしていただきます。
■クライアント先使用アプリケーションのサポート(Notesなど)
インストールされているアプリケーションに関するサポートや、必要に応じて追加ソフトウェアのインストール作業を担当いただきます。
※対応件数:対面2~3件/日、電話10~15件/日

◎入社後は内部研修やOJTからスタートしますので、業務に慣れながらスキルアップを図ることができます。
様々な経験を積み、将来的にはリーダーとしてキャリアパスを築くことも可能です。
◎新しいシステムの導入に意欲的なため習得する機会にも恵まれており、キャリアアップやスキルを高めたい方にピッタリな職場環境です。
◎日本では5拠点(東京:3拠点、名古屋:1拠点、大阪:1拠点)のサポートを計21名で運用しており、今回の募集は名古屋拠点の募集となります。
応募条件 【必須経験・スキル】
■社内ヘルプデスク経験者
■LAN環境(ドメイン環境)のトラブルシューティング経験者
■電話・対面でのコミュニケーション能力の高い方
■ITパスポート資格取得相当のITスキル
■一部の資料が英語のため英語への抵抗が低い方

【歓迎する経験・スキル】
■Windows系サポート経験
(MCDST、MCITP資格取得相当のクライアントPCスキル。CompTIA A+資格取得相当のITスキル)
■英語での対応が可能な方(読み、書き)※名古屋は英会話不要です。あるとしても間違えて外国籍の社員が電話してくるのみ。電話があった場合、折り返ししますとテンプレを読み上げて電話を切り、英語対応担当者に折り返しを依頼します。

【PJ内でのキャリアパス(例)】
入社~2か月:教育期間(座学、OJT、既存メンバの作業補助)
2か月~:チームメンバーとしてユーザサポート
2年目~:サブチームリーダ
3年目~:チームリーダ

年 収 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地 愛知県
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 出張手当,役職手当,残業手当,赴任手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,厚生年金基金,確定拠出年金401k,社員割引制度,育児休暇制度
休日・休暇 リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
【会社概要】
★サーバ・ネットワークシステム市場において、国内でもトップクラスの実績を誇る富士通グループ。その中で、企業向けテクニカルサポートサービスを専門を手がけているのが同社です。
★『サポートも含めてこそ品質』と考える富士通グループで、コンタクトセンターサービスを中核とするアウトソーシングビジネスの展開し、重要な役割を果たしています。
★クライアントは富士通グループ内の企業だけでなく、大手有名メーカー、官公庁、金融機関など約400社以上になります。富士通グループが強みを持つ情報技術(Information Technology)領域をはじめ、非技術系の業務プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開を図っており、高い評価を得ております。

【事業内容】
富士通グループをはじめ大手企業のIT部門・IT分野への技術サポート全般 
■ソフト&ハードベンダー、インターネットサービスプロバイダ、ネットビジネス企業向けのテクニカル&カスタマーサポート 
■企業顧客向けヘルプデスクサポート 
■CRMビジネス・コールセンター構築コンサルティング等トータルサポート・ソリューションサービス

創立以来、テクニカルサポートビジネスに始まり、カスタマーケア、セールスマーケティング、クラウドを基盤としたテレワーク、ソーシャルメディア、グローバルへの対応と、時代やお客様のニーズに応え、成長してきました。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上
社風・その他
同社では、自社内に専門教育部門を設置し【CSL College】という研修環境を整え、入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施しています。
また、教育部門の主導でCSL社内のスキル認定制度、育成研修も実施し、人事部門の主導でキャリアアップ研修を実施しており、CSLメンバーの自己成長とキャリアプランの実現を推進しています。
その他、外部講師による課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座やパンの作り方といったカルチャー教室、コールセンターマネージメント、英語講座など社会人としての幅を広げるための夜間ゼミナールコースなども実施しています。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

IT・WEBエンジニア業界の転職成功事例一覧をみる