パーソルテンプスタッフ株式会社 【東京エリア】人材に関わるコンサルティング営業職|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年08月08日
  • 求人No:10094419

パーソルテンプスタッフ株式会社

【東京エリア】人材に関わるコンサルティング営業職

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート~研修制度充実・復職率95% 業界最大手での未経験歓迎営業~

年 収
400万円~550万円(30時間の時間外勤務をした場合)
勤務地
東京都
募集職種 法人営業
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
同社は人材派遣、アウトソーシング、人材紹介を軸に、幅広い人材サービスを展開しています。人材採用に課題を持つ企業に対して、ニーズをヒアリングし、パーソルグループが持つリソースを活用した課題解決を目指します。

■企業の課題やニーズのヒアリング
■コーディネータとの企業ニーズについての打ち合わせ
■派遣スタッフのアフターフォロー
■グループ会社を活用したソリューションの提供
※未経験でも、研修制度がしっかりしているため問題ありません。BtoBもBtoCの両方を経験できる仕事です。

<具体的には>
①新規クライアントへの提案営業
事業構成や各部門の担当業務を把握し、それぞれ必要となる人材要件を確認するために定期的な訪問を行い、 いざ求人が発生したときに依頼される関係づくりをしていただきます。
②既存クライアントとの関係強化
同社スタッフが既に就業している企業に対して定期的に電話や訪問をし、新たな人材ニーズの確認と要望に合わせたご提案をしていただきます。これらの状況は日々変わる可能性があるため、既存クライアントとの信頼関係を強化することで情報の把握をすることが重要です。
応募条件 【必須スキル】
・社会人経験1年以上
・営業や販売など対外業務経験1年以上

【歓迎する経験・スキル】
・目標達成のため、自身のみならず関係者と密にコミュニケーションを図りながら、チームプレーをすることがお好きな方
・営業力を身に着けていきたい方
・普通自動車免許歓迎(AT限定可)
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,確定拠出年金401k,社員持株会制度,財形貯蓄,資格取得(自己啓発)奨励金制度
休日・休暇 その他休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
『雇用に関する課題を解決し、雇用を創造していくこと』
これが総合人材サービス業である私たちの使命です。創業以来44年、人材派遣・人材紹介・メディア・アウトソーシング・再就職支援・教育・研修事業などを通して、日本が抱える雇用の問題に挑戦し、働くことや仕事の可能性を広げてきました。これからも時代の流れを見つめ、はたらく歓びを、いっしょにつくり、社会的なインフラとしての人材サービス企業を目指します。

<経営理念>
雇用の創造・人々の成長・社会貢献
<グループビジョン>
人と組織の成長創造インフラへ
<行動指針>
誠実・顧客志向・プロフェッショナリズム・チームワーク・挑戦と変革

総合人材サービス
■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
■保育事業
■アウトソーシング事業
設立
1973年5月
資本金
2,273百万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上