企業名非公開 来店型保険ショップのコンサルティングアドバイザー ※残業も少なくワークライフバランス充実|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 営業職の転職 > 営業職 > 営業職(金融・不動産・医療以外) > 個人営業 >

来店型保険ショップのコンサルティングアドバイザー ※残業も少なくワークライフバランス充実

  • 更新日:2019年08月19日
  • 求人No:10093864

企業名非公開

来店型保険ショップのコンサルティングアドバイザー ※残業も少なくワークライフバランス充実

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート来店型保険ショップのコンサルティングアドバイザー ※残業も少なくワークライフバランス充実

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 個人営業,内勤営業・カウンターセールス,金融系営業(ホールセール/リテール)
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
保険加?の相談を希望されている個?のお客様に対して、最適な保険商品をご案内いただきます。お客様のライフプランや保険に対する考え?などをしっかりとヒアリングし、その内容を踏まえてベストなプランニングをお客様に提案する仕事です。

【営業の特徴】
Web上で保険相談をお申込みいただいたお客様のアポイントや、イベント集客からのアポイント等が振り分けられるため、アポイント獲得に時間と労?を使うことなく、保険のコンサルティング提案に集中いただける点が?きな特徴です。担当するのは『提案~ご契約』までなので、?び込みやテレアポは?切ありません。
別組織のコールセンターが取得したアポイントが営業担当者に振り分けられ、お約束の?時に店舗に来店いただいたお客様へ提案することからスタートしていきます。
来店件数は1?2件程度です。すでに保険の?直しを検討されているお客様なので、約2件に1件という?い確率でご契約をしていただいています。

【ライフスタイルに合わせられる働き?】
シフトによる勤務です。毎?希望休を提出することが出来るので、お?さまの?事での休みを取得したり、ライフイベントに沿ったシフトを組むことが出来たりと、?く働ける環境が整っています。また、全国に店舗があるため、配偶者の転勤に伴い異動を希望される場合には、会社へ相談することが可能です。
応募条件 【必須条件】
?融業界での経験をお持ちの?

【歓迎条件】
保険販売経験をお持ちの?
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,確定拠出年金401k
休日・休暇 介護休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,年末年始休暇,有給休暇,週休2日制
就業時間 10:00~21:00

企業情報

会社概要
■保険見直し本舗は2019年3月で19期目を迎えた全国展開の保険ショップです。
最近ではテレビCMも好評で、順調に毎年売上を伸ばしています。

~設立以来連続増収の成長企業~
■設立背景
1996年の保険業法改正により、複数の保険会社を扱う乗合保険代理店が可能となりました。
従来は、保険を選択する際、一社の保険会社で決まったパッケージ商品しか選べない事が大半でした。同社は2001年に、「顧客が数多くの保険商品の中から、自ら保険を選択して加入して欲しい」という想いから設立されました。「多くの顧客に対して、保険商品を見直す機会を提供する」というビジョンのもと、事業を発展させています。

■事業内容
同社が持つ複数のチャネルを利用する顧客の中で保険に興味を持った方に対し、保険商品の見直し、提案を行っています。

■特徴
(1)複数の集客チャネルを設立当初から構築している
(2)顧客へのサービスレベルを保つために、全て直営で店舗展開を行っている
(3)来店誘致だけではなく、顧客の都合に合わせて訪問営業の手法も採っている
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上