- 急募
- 求人No:10093036
- 更新日:2024年03月13日
株式会社Speee
カスタマーサクセス|JASDAQ企業【東京】- 年収
- 400万円~800万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- コールセンター・カスタマーサポート、その他(経営/企画/管理/事務)
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■コールセンター・カスタマーサポート ■その他(経営/企画/管理/事務) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ■□これまでの“CS”の概念を覆す、次世代カスタマーサクセス□■ <“リアル産業”の抜本的なゲームチェンジを実現するための、既存顧客深耕> DX事業本部にて、既存顧客である全国の不動産仲介会社やリフォーム会社に対して、『イエウール』や『ヌリカエ』等のサービスを活用したコンサルティングを担います。 単なるポータルサイト(集客代行機能)の導入にとどまらず、クライアントの経営課題や事業課題を因数分解し、集客~成約までのバリューチェーンをプラットフォーマーとして一気通貫でサポートしていきます。 【職務概要】 メインは、既存顧客である全国の不動産仲介会社やリフォーム会社への『イエウール』や『ヌリカエ』の活用を基軸としたカスタマーサポート(KGI=アップセル)です。 よくある問い合わせとして、「工数が追いつかない、適切な営業手法がわからない」など、集客が改善さてれているからこそ売上に繋げたいがやり方がわからず、費用対効果が悪くなってしまうので解約したいというものです。 そこに対し、定型のオペレーショナルな対応をするサポートではなく、時には顧客の人員計画をいじり、インサイドセールスの立ち上げを提案したり、営業戦略の構築をリードしたりと、個別カスタマイズしたフォローアップにより、顧客のKGI最大化に寄与します。 単なる「商材活用」のみならず、顧客の抜本的な戦略構築に向けた“サポート”を提供する、これまでにない「次世代カスタマーサクセス」です。 また、まだまだ発展途上のプロダクトであるため、メインミッションと同時並行でサービス改善に携われます。大粒~小粒まで粒度は様々ですが、新機能開発の実装・新規事業立ち上げの際には、プロジェクトオーナーとして責任者にアサインされるケースもあります。(本ポジション経由で、入社後1.5年で新規事業責任者になった事例があります。) カスタマーサクセスは現在立ち上がったばかりの部署で、将来的にはシステム化やマニュアル化の推進を担っていただきたく、併せて複数のメンバーを束ね、組織マネジメントや採用、育成まで一手に担って頂き、組織体制構築もお任せしていきたいと思っています。 |
応募条件 | <必須条件> ・既存顧客深耕型(KGI=アップセル)の営業経験 ・KGIを意識した業務経験(積み上げ型ではなく、KGIを因数分解し、逆算したKPI設計をしていた方) <歓迎条件> ・不動産業界、WEB業界での経験、知識、もしくは不動産業界、WEB業界に関する豊富な知識 ・無形商材の営業経験 ・コールセンター(アウトバウンド)経験/SV経験 【ポジションの魅力点】 ▼対ユーザー向け営業力の磨き込み:内製エンジニアを抱えており、煩雑業務のWeb化を進めるため、営業活動に専念できます。多様な悩みを抱える大量のユーザーに対して実際に応対するため、ユーザー向けの営業力が磨かれます。 ▼サービス開発への関わり:通常、営業系ポジションの方がサービスに関わることは少ないとされてますが、SpeeeのDX事業本部においてはむしろ積極的な関与が求められます。営業だけでなく、将来的には事業を作れる人材になりたいという志向の方には面白いポジションです。 ▼多様なキャリアパス:DX事業本部としてももちろんのこと、Speeeとしても事業創造に積極的であり、毎年1つ以上の新規事業が立ち上がっています。結果的に常にSpeee内に新規事業が並行して動いている状況になるため、多様なポジションが生まれています。将来的に新しいことにチャレンジしたいという方にはうってつけの環境です。 |
年 収 |
400万円~800万円
〔※ご経験・能力を考慮の上、決定致します。〕 |
勤務地 |
■東京都 港区 六本木4-1-4 黒崎ビル5階
〔アクセス:各線「六本木駅」徒歩7分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 通勤手当、住宅手当、家族手当、皆勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員旅行、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 |
就業時間 |
09:30~18:30 |
社風・環境 |
<社風・その他>
〇Speeeという社名には、「スピードの新しいカタチ」というメッセージが込められています。「顧客ニーズに応えるスピード」「新たなソリューションを生み出すスピード」「社員の成長スピード」など、様々な点でSpeedを次のカタチに、との想いで”d”を”e”に変えてSpeeeという社名が生まれました。 〇年次や役職は関係ありません。 既存事業で活躍するメンバーもプロジェクト形式で新規事業立案に関わっており、トップダウン型に限らない事業創造の在り方を追求しています。27歳で年商数億・20名規模の事業責任者、29歳で事業部マネージャー、28歳で新規事業企画チームにアサインといったメンバーの活躍もみられ、まさに「出る杭は伸びる」組織です。 〇社員の既婚率は3割を超えます。仲間集めや組織づくりにこだわっているからこそ、社員には家族を大切にし長く務めて欲しいと考え、創業間もない時期から福利厚生の充実や働きやすい環境づくりに力を入れています。 <福利厚生> https://newgraduate.speee.jp/?_bdld=3YS-7p.lVr2VFH?_bdld=3YS-7p.lVr2VFH |
担当キャリアアドバイザーのレポート『日本テクノロジーFast50』5年連続入賞!『働きがいのある企業』上位ランクイン!成長したい方には最高の環境です!