楽天株式会社 テクニカルサポート(注文管理システム): ECBD|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年09月05日
  • 求人No:10092088

楽天株式会社

テクニカルサポート(注文管理システム): ECBD

500万円~1000万円想定年収
東京都
  • 大手系列
  • 上場
  • 社員数500名以上
  • 年間休日120日以上

担当キャリアアドバイザーのレポートテクニカルサポート(注文管理システム): ECBD

募集職種 コールセンター・カスタマーサポート,その他(経営/企画/管理/事務)
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
新規事業立ち上げに向けて、お客さまと開発を結ぶテクニカルサポート部門を支えていただける方の採用を考えております。
同社グループが提供するECの注文・在庫・商品情報の一元管理システム(以下、オーダーマネジメントシステム)のテクニカルサポート業務と、将来的にはそのチームのマネージメントを担当していただきます。
お客さまとなる店舗さまを直接サポートする業務ではなく、2次受けとしてテクニカルサポートをコールセンターなどの顧客対応部署に提供するポジションです。

【具体的には】
■オーダーマネジメントシステムに関するお問い合わせ対応
■テクニカルドキュメントの作成・修正依頼業務
 -オーダーマネジメントシステムを利用している店舗さま・パートナー企業さま向けのマニュアル・リファレンスにおいて、情報の追加、更新が必要だと判断される場合、関連部署に情報作成・修正依頼
 -そのドキュメントの英訳・和訳の依頼・代行
■業務改善
 -問い合わせチケットの分析、その結果を用いた業務改善
■小規模チームのマネージメント(将来的に)
 -派遣社員の管理を含む
■その他の定型作業
 -オーダーマネジメントシステムご利用の店舗さまの設定変更のオペレーション
応募条件 【必須経験・スキル】
■EC関連の物流・注文管理経験(受注から発送まで)
■日本語読解力・ビジネルレベル
■英語(読み書き・翻訳)・TOEIC 800
■カスタマーサポート・テクニカルサポート経験
■小規模チームのマネジメント
■派遣社員の管理経験

【歓迎する経験・スキル】
■業務改善の意欲のある方
■システムの操作ログ等の調査経験、または検証業務経験
■BtoBでの1次対応の業務経験
■APIについての知識
■コールセンター経験
■BtoB/BtoCでの2次対応の業務経験
■センター・チームの立ち上げ経験
■小規模センター・チームでの業務経験
■エスカレーションポイントの経験

■英語要件:Business Level
■日本語要件:Business Level
年 収 500万円~1000万円想定年収
勤務地 東京都
学 歴 学歴不問
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,社員持株会制度,託児所(日中対応)
休日・休暇 その他休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇
就業時間 09:00~17:30
※一部職種では裁量労働制を適用する。(1日7.5時間 参考9:30~18:00)

企業情報

会社概要
楽天グループは1997年の創業時より、イノベーションの力を信じ大切にしてきました。今も、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」という想いのもと、「グローバル イノベーション カンパニー」であり続けることを目指し、様々なビジネスを展開しています。

【具体的な主要事業】
■国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」などのEC(E-commerce)事業
■ポータルサイト「インフォシーク」などのポータル・メディア事業
■ブロードバンド向けコンテンツサイト「Showtime」などのコンテンツ・メディア事業
■旅行宿泊予約サイト「楽天トラベル」などのトラベル事業
■オンライン証券会社「楽天証券」などの金融事業
■プロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」のプロスポーツ事業
■クレジットカードサービス「楽天カード」などのフィンテック(金融)事業

他にも楽天は様々な領域でインターネット・サービスを展開しています。新規サービスの拡充と各サービス間のシナジーを高め、インターネット上での「楽天経済圏」の確立を目指しています。
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上
社風・その他
「働く社員の成長」=「会社の成長」楽天はそう考えます。楽天グループを支えるメンバーは連結で15,000名近くとなり、絶えず成長を続けています。その最大の理由は、楽天のメンバーがいつも“楽しみながら”走り続けているから。急成長し常に局面が変わるビジネス。それは、刺激的なことばかりなのです。刺激的な事業だからこそ、徹底的にビジネスにのめりこむ。楽しみながら全力疾走できるから「成長」する。そして社員皆の成長が、楽天の成長につながる。「楽天の成長」は働く社員一人ひとりの成長の結晶なのです。

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