楽天株式会社 テクニカルサポート(注文管理システム): ECBD|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年11月25日
  • 求人No:10092088

楽天株式会社

テクニカルサポート(注文管理システム): ECBD

500万円~1000万円想定年収
東京都
  • 大手系列
  • 上場
  • 社員数500名以上
  • 年間休日120日以上

担当キャリアアドバイザーのレポートテクニカルサポート(注文管理システム): ECBD

募集職種 コールセンター・カスタマーサポート,その他(経営/企画/管理/事務)
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
新規事業立ち上げに向けて、お客さまと開発を結ぶテクニカルサポート部門を支えていただける方の採用を考えております。
同社グループが提供するECの注文・在庫・商品情報の一元管理システム(以下、オーダーマネジメントシステム)のテクニカルサポート業務と、将来的にはそのチームのマネージメントを担当していただきます。
お客さまとなる店舗さまを直接サポートする業務ではなく、2次受けとしてテクニカルサポートをコールセンターなどの顧客対応部署に提供するポジションです。

【具体的には】
■オーダーマネジメントシステムに関するお問い合わせ対応
■テクニカルドキュメントの作成・修正依頼業務
 -オーダーマネジメントシステムを利用している店舗さま・パートナー企業さま向けのマニュアル・リファレンスにおいて、情報の追加、更新が必要だと判断される場合、関連部署に情報作成・修正依頼
 -そのドキュメントの英訳・和訳の依頼・代行
■業務改善
 -問い合わせチケットの分析、その結果を用いた業務改善
■小規模チームのマネージメント(将来的に)
 -派遣社員の管理を含む
■その他の定型作業
 -オーダーマネジメントシステムご利用の店舗さまの設定変更のオペレーション
応募条件 【必須経験・スキル】
■EC関連の物流・注文管理経験(受注から発送まで)
■日本語読解力・ビジネルレベル
■英語(読み書き・翻訳)・TOEIC 800
■カスタマーサポート・テクニカルサポート経験
■小規模チームのマネジメント
■派遣社員の管理経験

【歓迎する経験・スキル】
■業務改善の意欲のある方
■システムの操作ログなどの調査経験、または検証業務経験
■BtoBでの1次対応の業務経験
■APIについての知識
■コールセンター経験
■BtoB/BtoCでの2次対応の業務経験
■センター・チームの立ち上げ経験
■小規模センター・チームでの業務経験
■エスカレーションポイントの経験

■英語要件:Business Level
■日本語要件:Business Level
年 収 500万円~1000万円想定年収
勤務地 東京都
学 歴 学歴不問
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,社員持株会制度,託児所(日中対応)
休日・休暇 その他休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇
就業時間 09:00~17:30
※一部職種では裁量労働制を適用する。(1日7.5時間 参考9:30~18:00)

企業情報

会社概要
楽天グループは1997年の創業時より、イノベーションの力を信じ大切にしてきました。今も、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」という想いのもと、「グローバル イノベーション カンパニー」であり続けることを目指し、様々なビジネスを展開しています。

【具体的な主要事業】
■国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」などのEC(E-commerce)事業
■ポータルサイト「インフォシーク」などのポータル・メディア事業
■ブロードバンド向けコンテンツサイト「Showtime」などのコンテンツ・メディア事業
■旅行宿泊予約サイト「楽天トラベル」などのトラベル事業
■オンライン証券会社「楽天証券」などの金融事業
■プロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」のプロスポーツ事業
■クレジットカードサービス「楽天カード」などのフィンテック(金融)事業

他にも楽天は様々な領域でインターネット・サービスを展開しています。新規サービスの拡充と各サービス間のシナジーを高め、インターネット上での「楽天経済圏」の確立を目指しています。
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上
社風・その他
「働く社員の成長」=「会社の成長」楽天はそう考えます。楽天グループを支えるメンバーは連結で15,000名近くとなり、絶えず成長を続けています。その最大の理由は、楽天のメンバーがいつも“楽しみながら”走り続けているから。急成長し常に局面が変わるビジネス。それは、刺激的なことばかりなのです。刺激的な事業だからこそ、徹底的にビジネスにのめりこむ。楽しみながら全力疾走できるから「成長」する。そして社員皆の成長が、楽天の成長につながる。「楽天の成長」は働く社員一人ひとりの成長の結晶なのです。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

クリエイティブ職業界の転職成功事例一覧をみる