株式会社日立ハイテクノロジーズ 品質保証Manager(医用分析装置)/茨城勤務|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年09月17日
  • 求人No:10091379

株式会社日立ハイテクノロジーズ

品質保証Manager(医用分析装置)/茨城勤務

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
茨城県
  • 社員数500名以上
  • 年間休日120日以上
  • 有形商材の求人

担当キャリアアドバイザーのレポート日立グループ/世界トップクラスのシェア/メーカー機能と商社機能という2つの機能を有する先端テクノロジー企業

募集職種 品質保証,品質管理,工場長・施設運営・管理職
雇用形態 正社員
仕事内容 【職務内容】
医用分析装置の品質保証部門において、マネージャー職として医用機器認定、外部対応とりまとめをお任せします。

当部門では、開発段階における検証計画立案、社内認定試験、出荷前の品質チェックを行っています。また、納品後のフィールドサービスサポートとして、顧客からの問い合わせ対応も行っています。

【同社品質保証部門の特徴】
「品質の高い装置をできるだけ多く世の中に生み出す」ことを目標に、納入後不良を発生させないための検査企画や、開発の初期段階からの品質作り込み等を行っており、品質の面から同社装置の設計開発を担っています。1つの装置に対しては1年間ほどの期間をかけながら品質面をチェックしており、万が一品質が基準に満たない場合は納期を延長してでも徹底改善するなど、装置の品質・信頼性を最も重要としています。結果として、同社装置の信頼性の高さを実現することができています。

◆製品ラインナップ
・生化学自動分析装置
・検体検査自動化システム

健康診断の血液検査で使用される自動分析装置を始め、様々な装置を開発しています。

【企業・仕事の魅力】
◆開発・設計者と同じ目線に立ちながら「どうすればより品質を高められるか」という熱い想いを持つ組織の中で、品質保証業務の可能性を拡げることができる仕事です。
◆健康状態を調べる際、対外診断用分析装置の存在は欠かせません。自身で設計した装置が医療の現場で役立ち、多くの患者さんが良質な医療を受けられるようになる、という社会貢献性の高い事業です。
◆自身で開発した装置だけでなく、より多くの装置開発に携わることができます。
応募条件 【必須条件】
・品質保証業務経験者

【歓迎条件】
・何等かチーム、プロジェクト、方針等をまとめあげた経験がある方

【求める人物像】
・自分の技術力を活かしながら、品質を作り込んでいく仕事がしたい方
・社内外のあらゆる人と関わり合いながら仕事をしたい方
・顧客の声をもとに、関連部署を巻き込みながら、上流設計まで情報を落とし込む統率力や人と人を繋ぐ力をお持ちの方
年 収 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地 茨城県
学 歴 学歴不問
手 当 家族手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,企業年金,社員寮(独身寮),社員持株会制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 その他休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日
就業時間 08:50~17:30

企業情報

会社概要
5つのセグメントで、グローバルな事業展開を行っております。
■電子デバイスシステム 
 さらなる微細化ニーズに応える電子デバイイス製造の最前線に、プロセス製造装置から計測・検査装置、後工程・電子部品の実装まで、独自の製品ラインアップで対応しています。主力製品は、世界トップシェアの測長SEM、高精度な超微細加工を実現したプラズマエッチング装置など。半導体メーカーとの共同研究開発などにより、世界トップレベルのソリューションをお届けします。
■科学・医用システム 
環境や産業などの広汎な分野で活躍する汎用分析・解析装置から、世界で初めて生化学分析装置に免疫分析機能を融合した臨床検査用自動分析装置、世界最高水準の性能のDNAシーケンサまで対応しています。定評ある基礎技術とアプリケーション力、グローバルトップとの共同研究やコラボレーションで、時代をリードしています。
■産業・ITシステム
最先端エレクトロニクスにより、各種生産・ITシステム分野に多彩なソリューションを提供。例えば、高機能な装置に自社開発アプリケーションを組み合わせた高精細・ハイビジョン対応のビデオ会議システムのヒットはその好例。また、リチウムイオン電池検査組立装置、太陽電池セル製造装置、燃料電池関連事業など、今後大きな成長が見込まれる環境・エネルギー分野にも取り組んでいきます。
■先端産業部材 
実績豊かな商社のノウハウ・ネットワークを駆使して、最適なサプライチェーン・マネジメントにより、競争力が問われるハイテク分野の「ものづくり」をサポート。取扱アイテムは、工業材料、電子デバイス材料、光関連材料、さらに成長が見込まれる環境・新エネルギービジネスにも注力。また、調達ソリューションのコンサルティングなど、付加価値提供型ビジネスでも実績をあげております。
設立
1947年4月
資本金
79億3,848万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上
社風・その他
■日立ハイテクの事業は、好奇心から生まれたものばかり。「あれをやってみたい」「これをやったらどうだろう」という好奇心がまず始まりです。営業部門では、日々世界を相手に商売を仕掛けるメンバーがいる。一方で、技術部門では、世界トップシェアの製品を生み出すメンバーがいる。そんな人財を育てるために、日立ハイテクでは挑戦を何より大切にしている職場です。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

ものづくり・メーカー業界の転職成功事例一覧をみる