企業名非公開 【事務】創業80年!!売上25億/国内No1シェア!!年間休日124日!月平均残業時間15時間!|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 管理部門の転職 > 経営/企画/管理/事務 > 事務/秘書 > 事務/アシスタント >

【事務】創業80年!!売上25億/国内No1シェア!!年間休日124日!月平均残業時間15時間!

  • 更新日:2019年07月12日
  • 求人No:10091017

企業名非公開

【事務】創業80年!!売上25億/国内No1シェア!!年間休日124日!月平均残業時間15時間!

担当キャリアアドバイザーのレポート【事務】◆お客様と企業を支える◆創業80年!!年間休日124日!!月平均残業時間15時間!!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 コールセンター・カスタマーサポート,事務/アシスタント
雇用形態 正社員
仕事内容 事務担当として、損害保険、生命保険において、電話による顧客対応や営業サポートをご担当頂きます。
※同社は「流体を流す際に使用するホース」に取り付け、流体の漏れを防ぐ為の部品(レバーカップリング)で国内No1シェアをもつメーカーで、一事業として保険の代理店事業を展開しています。そのメーカーとしての企業安定性を評価され、様々な大手保険会社の代理店として認可されています。

【詳細】
(1)顧客対応
・契約や期日管理に関わる書類作成/処理
(例)保険は一年間で満期となります。導入頂いている保険の期日を把握し、期日が近づいたら更新をして頂きます。その際、そのままの内容で更新をするのか、新しくオプションを加えて更新するのかを、顧客のニーズに合わせて提案頂きます。
・保険の事故対応
(例)例えば自動車保険の場合、事故の際の相談先となっていただくイメージです。事故を起こした際の対処方法や手続き等を、顧客の状況を把握しながらご案内頂きます。
(2)営業サポート:
営業担当の書類作成補助(見積書や契約書等)等
応募条件 【必須要件】
・保険業界または、金融業界での就労経験をお持ちの方

【働きやすい環境】
年間休日124日、平均残業15hでアットホーム。「温かい人柄」の方が特徴の社風で離職率は非常に低いです。年2回の賞与に加え、業績賞与も継続的に付与する等、社員還元を大切にする安定的就労環境です。また、現在は残業時間削減等、社員がより働きやすい環境を創るべく協議を重ねています。

【働きがい】
大手の様々な損害・生命保険を扱い、最適なプランをを提案できるのが特徴です。他、同社は創業以来「顧客志向」を第一に掲げております。付随して保険部では、業界内では珍しく、顧客が保険金を受け取る最後の瞬間まで関わることに拘っており、顧客志向を体現できる環境です。

【組織図】※保険事業部
《営業》
社長→課長(46歳男性)→営業の方3名(44歳男性、43歳男性、44歳女性、★今回募集のポジションです!)
《事務》
社長→課長(46歳男性)→事務の方2名(60歳男性、32歳女性★今回募集のポジションです!)
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高専卒
手 当 住宅手当,家族手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,退職金
休日・休暇 夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:45

企業情報

会社概要
【事業内容】
◆機械事業(流体輸送機器製造販売など)
◆環境事業(除菌消臭剤製造販売など)
◆車両販売業(新車・中古車販売など)
◆保険代理店業(大手生命保険・損害保険代理店など)

【各事業部の目標】
◆機械事業部◆
私たちは、常に時代を先読みした商品を開発し、流体の搬送現場の方々から必要とされるお客様信頼度No.1企業を目指します。
 私たちは、お客様の健康と安全を第一にした商品開発で、ニッチな領域での国内No.1を目指します。
◆車両販売部◆
私たちは、お客様の期待を超えるきめ細やかなサービスで、お客様信頼度地域No.1の店づくりを目指します。
◆保険部◆
私たちは、感動品質のコンサルティングセールスで、お客様に心から信頼され、感謝されるプロのライフプランナーを目指します。
設立
-
資本金
-
株式公開
従業員数