企業名非公開 【広島】ショベルの開発・設計業務|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年07月18日
  • 求人No:10090079

企業名非公開

【広島】ショベルの開発・設計業務

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【広島】ショベルの開発・設計業務

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 機構設計
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
■部署のミッション/業務内容
①量産標準油圧ショベル(2t~85t)の開発業務。 
機械のコンセプト、開発要件をとりまとめ、各装置設計者や工場関係部門と協力して商品開発をけん引。
②標準ショベルを応用した環境リサイクル機械の開発業務 
大型建物解体機、金属リサイクル機、林業機などの商品開発及び専用装置の設計業務。
③ユーザカスタム設計

■キャリア入社者に求める入社後の業務内容
まずは、油圧ショベルの基本的な知識と合わせて3DCADや出図に必要なルールなどを習得頂きます。
その後は、ご本人のスキルに応じて、標準ショベルやショベル応用商品の機種担当者として、機械を取り纏めて量産商品開発業務を担当して頂きます。
社内業務だけでなく、国内外の他社機調査や現場調査なども行っていただきます。またスキル、適性によっては、国内販売会社(明石/船橋)でのカスタム設計業務の可能性もあります。

【部署としての今後の方向性】
ショベル業界の中では大手ではありませんが、常にチャレンジャーとして差別化商品を提案することをモットーとしています。
標準ショベルでは、低燃費や低騒音といった環境負荷低減技術で特徴的な商品を開発しており、
建物解体、金属リサイクルなどのショベル応用商品でもトップブランドとして国内市場で高いシェアを維持しています。
今後さらに差別化商品の開発と海外展開にチャレンジし、グローバルメーカとして世界トップ10入りを中期目標としています。
応募条件 【学歴】
機械工学系専攻の方

【必須】
・コミュニケーション力。業務遂行のための情報収集を自ら行う積極性。
・各種機械設計に関する基本的な知識。
・評価試験等のデータを考察できる能力。
・機械に関係する設計経験3年以上。

【歓迎】
・ショベルは海外でも多く稼働しており海外出張もあり、英語力がある方歓迎。
・自動車、建機、重機、一般産業機械などの経験者5年以上の実務経験ある中堅クラスの方が望ましい。
・開発部門の様々な装置担当者をまとめるリーダシップがあり、技術的知見のある人材が希望。
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,厚生年金基金,社員寮(独身寮),社員持株会制度,財形貯蓄,資金貸付制度
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 08:30~17:10

企業情報

会社概要
【事業概要】建設機械の開発・製造・販売・サービス

2004年4月、同社は神戸製鋼所グループのコベルコ建機から独立し、新たなスタートを切りました。これまで総合建機メーカーの一部門として、建設用移動式クレーンの製造、販売、サービスを行なってまいりましたが、クレーン事業に特化した新会社として独立することで、顧客から寄せられる信頼をより確かなものとし、クレーン事業の環境変化や業界特性にいっそうきめ細かく対応できる体制を構築しました。

今後は『意思決定と行動のスピードアップ』と『経営のグローバル化』をキーワードに、新たな施策をダイナミックに実行してまいります。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
500~1,000人