企業名非公開 【福岡】クレーンの国内営業|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年07月18日
  • 求人No:10089814

企業名非公開

【福岡】クレーンの国内営業

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【福岡】クレーンの国内営業

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
福岡県
募集職種 法人営業
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
■部署のミッション/業務内容
コベルコ建機製クレーン(クローラークレーン ラフテレーンクレーン)中古機の販売。
具体的な業務内容は、商品プレゼン、商談代理店管理、直契約ユーザーのフォロー(債権管理含む)代理店への教育などのサポート業務となる。
入社後一定期間経過後はエリア(2~3県)担当として代理店、ユーザー管理を行う。
ルート営業ではなく、状況に応じた柔軟な活動が必須となる。

【お任せする業務内容】
入社後先輩社員からのOJT(同行訪問をベースとした)により営業の基本を学び、
本人の適正を考慮しながら担当顧客を担っていただく。
クレーン免許も取得していただくことを想定。
1年目でクレーンの基礎知識を習得いただく。
2年目では顧客の工法理解を深めユーザーと会話できるレベルになっていただく。
3年目では担当エリアの責任者としてエリア運営を行う。

【部署としての今後の方向性】
国内だけに活動範囲を限定することなく、将来的には国内外で通用する人材を育成する。
5年を一つの単位として定期的にローテーションを実施予定。
国内でのクローラークレーンでのトップシェアを維持しながら、環境の変化に応える商品メニューを拡充。
ユーザーとの関係構築をしていく。

【魅力・やりがい】
企業のオーナーと会社の代表者として会話できる。
若手社員でいながら大きな権限があり、扱う商材の金額も大きく(20,000千円~2億程度)、顧客側の重要な設備投資となる為 様々な課題について商談をしながら解決いただく。
また様々な相談を顧客企業から受けながら信頼を得ていく経験ができる。
コベルコのクレーン(クローラークレーン)のブランドがある為、ユーザーから様々な機械的な相談を受ける事が出来る点も魅力。
応募条件 <必須条件>
※下記の業種にて営業経験3年以上の方
・建機業界出身の方
・建設や機械関係の業界出身の方。
・商社業界出身の方

<求める人物像>
・素直 
・トラブルが起きた際に問題から逃げない
・報連相が適切に実施できる
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,厚生年金基金,社員寮(独身寮),社員持株会制度,財形貯蓄,資金貸付制度
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,日曜日,祝日
就業時間 08:30~17:10

企業情報

会社概要
【事業概要】建設機械の開発・製造・販売・サービス

2004年4月、同社は神戸製鋼所グループのコベルコ建機から独立し、新たなスタートを切りました。これまで総合建機メーカーの一部門として、建設用移動式クレーンの製造、販売、サービスを行なってまいりましたが、クレーン事業に特化した新会社として独立することで、顧客から寄せられる信頼をより確かなものとし、クレーン事業の環境変化や業界特性にいっそうきめ細かく対応できる体制を構築しました。

今後は『意思決定と行動のスピードアップ』と『経営のグローバル化』をキーワードに、新たな施策をダイナミックに実行してまいります。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
500~1,000人