宗和工業株式会社 【大阪】安定経営を続ける部材メーカーでのルート営業|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年08月19日
  • 求人No:10088308

宗和工業株式会社

【大阪】安定経営を続ける部材メーカーでのルート営業

担当キャリアアドバイザーのレポート残業ほぼなし・安定した働きやすさ!金属加工会社【ルート営業】

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府
募集職種 製造・オペレーター
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
■住宅や施設、交通機関など、様々な用途で利用される鉄やステンレスの部品を、商社やメーカーから受注し、納品するまでが営業の仕事です。

【具体的に】
■基本はルート営業
メーカーや商社など、既存のお客様の担当をお願いします。
お客様を定期的に訪問し、すでに納品している部材の在庫をチェックして、
補充の必要があれば、クライアントにその旨を伝え社内の生産部門へ指示を出します。

■鉄やステンレスなどの原料の手配も営業が行います。
ノルマなど営業的に厳しい仕事はありませんが生産部門や仕入先など、全体を管理することが大切です。

■未経験でも大丈夫★入社後は製造部門で研修を行います
入社後は製造部門で1~3ヶ月程度の研修を予定しています。
素材の特性から加工方法、図面の読み方、使用用途までベテランスタッフが丁寧に指導します。
慣れたら先輩に同行し、OJTで学びながら、習熟度にあわせてお客様を担当して頂きます。
業界未経験で入社し、活躍する先輩も多数いますので、分からないことは気軽に聞ける環境です!
応募条件 【必要な経験・スキル】
■未経験者
35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
・要普免許(AT可)
・経験不問
※業界も営業もゼロから覚えたいという意欲に期待しています。

■業界経験者
・年齢不問
・要普免許(AT可)

■鉄やステンレスなど金属に関わる業界を経験された方は優遇
金属に関わる営業経験者の方は歓迎します。
また、購買や生産など発注者のポジションの経験や、工場での製造などの経験があれば活かせます!

学 歴 学歴不問
手 当 家族手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員旅行,退職金
休日・休暇 出産・育児休暇,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 08:30~17:15

企業情報

会社概要
■建築部材を主に船舶装材、昇降機部材等、様々な業種の部品を製造・販売しています。

■昭和36年11月、冷間ロール成形による各種帯鋼の加工からスタートした会社です。
冷間ロール成形とは、複数のコマが並んだローラー間に帯状になった鉄やステンレスを通し連続して曲げ加工を加えていく成形方法で形鋼・管材 サッシ材などの製造に用いられています。
同様の加工を手がける企業は、西日本では数社しかないので部材の需要は広い地域に及び、関東以西の各地に長年の顧客を持っています。
設立
1961年1月
資本金
6,200万円
株式公開
従業員数