株式会社ファーストリテイリング ファイナンス::計画管理部 数値精度 メンバー|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2020年01月17日
  • 求人No:10086610

株式会社ファーストリテイリング

ファイナンス::計画管理部 数値精度 メンバー

670万円~900万円程度
東京都
  • 上場
  • 社員数500名以上
  • 第二新卒可
  • 1000万円以上
  • 英語力(日常会話)
  • 英語力(ビジネス会話)
  • 業界未経験歓迎

担当キャリアアドバイザーのレポートファイナンス::計画管理部 数値精度 メンバー

募集職種 その他(経営/企画/管理/事務),商品企画/サービス企画,経営企画
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
ファーストリテイリンググループの連結または、いずれかのブランドの在庫管理業務の内部統制責任者として、商品ロス対策及び在庫管理業務の管理統制をお任せいたします。
また、管理統制業務を行って頂くだけではなく、現場(店舗、倉庫、工場)とのコミュニケーション、業務KPI、経営情報、日々の問合せ内容を基に業務課題を洗い出し、現場及び経営と連携して業務改善を推進することもミッションとなります。
その為、能動的に業務へ取り組む姿勢をお持ちの方や周りを巻き込みリーダーシップを発揮し、ご活躍頂ける方を求めています。

【具体的には】
1)実地棚卸管理
2)在庫管理オペレーションの現場指導
3)商品ロス対策における企画・運営
4)分析および経営層へのレポーティング
5)業務プロセスの課題提言および解決リード
6)チーム取りまとめ

【部門のご紹介】
計画管理部は、経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門で、130名ほどが在籍しています。
数値精度チームは、その中でも現場(店舗、工場、倉庫、EC)との連携が強く、日々の問題解決、業務改善を推進するチームです。
カルチャーとしては、レポートラインがCFO - 部長 - リーダー とシンプルなため、横はもちろんですが、縦との意見交換や問題提言が日々ダイレクトにできることが特徴です。
また、キャリアアップの可能性が広く、早いことも大きな特徴です。
部内にある管理・経理・財務・税務などの経営数値に関わる部署、営業・物流・生産・商品計画など業務部署との関係も強く、それぞれの能力、希望、キャリアプランに基づいて、フレキシブルな異動を考えることができます。
応募条件 【必須経験・スキル】
■倉庫・小売会社での在庫管理に関連する実務経験 3年以上
もしくは コンサルティングファームでの倉庫・小売業界の業務コンサル経験3年以上
■主体的に周りを巻き込みながら課題解決ができる力
■高いコミュニケーション力
■EXCEL(基本関数、マクロ、VBA)、Access(クエリ、マクロ、VBA)
※将来、海外に駐在頂く可能性もありますので英語力があれば歓迎です。
自信がない方でも、これから頑張って身につける意欲のある方、歓迎します。
年 収 670万円~900万円程度
勤務地 東京都
学 歴 大卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,確定拠出年金401k,社員割引制度,社員持株会制度,育児休暇制度,資金貸付制度
休日・休暇 その他休暇,完全週休2日制(土・日),慶弔休暇,有給休暇
就業時間

企業情報

会社概要
■同社の中核を担う事業は、商品企画・生産・物流・販売までを一貫して行うSPA(アパレル製造小売企業)のビジネスモデルを確立し、高品質なカジュアルウエアを手頃な価格で提供することで飛躍的な成長を続けています。
■1984年に第1号店がオープン。2001年から海外進出をスタートし、英国、中国・香港、韓国、米国、フランス、シンガポール、ロシア、台湾、マレーシアと、世界各地に出店しています。2011年秋には、台北、ニューヨーク5番街、ソウルにグローバル旗艦店をオープンし、世界市場での事業基盤を築いています。2012年8月末現在の店舗数は、国内845店舗、海外292店舗です。
■事業の多角化に向けて2005年からM&Aを開始し、フランスの婦人服、ランジェリー事業会社を買収し、グループ化を進めています。
設立
1963年5月
資本金
102億7,395万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上
社風・その他
【キャリアパス】■他のリテール企業と違い、ファーストリテイリングには、「本部は店舗の上位組織である」という考えはありません。店長と本部は対等であると考えています。したがってキャリアの積み方としても、店長として成長する人、本部に異動してキャリアを積む人、また、そこから店長に戻る人、など様々です。
例えば新卒でユニクロに入社した場合、まずは店長候補として店舗に配属されます。そこから店長にステップアップし、その後のキャリアは上司と打合せながら作っていく、という仕組みがあります。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

販売・サービス業界の転職成功事例一覧をみる