株式会社荏原製作所 【神奈川勤務】CMP装置のソフト制御設計【●CMP制御システム部:システム開発課】|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > ものづくり・メーカーの転職 > 機械/電気・電子/素材等 > 組込・制御系エンジニア > 組み込み設計 >

【神奈川勤務】CMP装置のソフト制御設計【●CMP制御システム部:システム開発課】

  • 更新日:2019年09月13日
  • 求人No:10085992

株式会社荏原製作所

【神奈川勤務】CMP装置のソフト制御設計【●CMP制御システム部:システム開発課】

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
神奈川県
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート社会を支え、産業を支える、EBARAのポンプ。世界の人々の暮らしに大きく貢献していく仕事です!!

募集職種 組み込み設計
雇用形態 正社員
仕事内容 ■半導体のウエハーを平坦にするCMP装置における、ソフトウェア制御設計を担当していただきます。経験に応じて、下記いずれかの課に配属となります。(選考開始~内定の間に決定いたします)

【具体的には】
◆装置ソフト一課、二課:3名採用
CMP装置の制御ソフトウェアの開発・設計を行います。
CMP装置の動作制御に関するソフト開発設計や制御ソフトに関するアプリケーションソフト開発を担当します。
詳細ソフト仕様作成からMake、デバッグ、リリースまでの上流から下流工程までの、一連のソフト開発設計を担当します。

◆EPD制御課 ※研磨の終点検出:1名採用
CMP装置の研磨のフェーズにおいて、終点検出に特化しソフト開発設計を行います。

◆システム開発課(先端システム開発):2名採用
2019年1月発足した課であり、AI、IOT、ビッグデータによるソフトウェアの開発を通じ、品質の安定向上、高速化による効率性の向上を目指します。
予測検知や、部品寿命の予測、動作の効率性の検証、機差についてデータを用いて分析を行います。

【魅力】
装置性能をこれまでに以上に引き出すことや更に付加価値向上のため、ソフトウエアの重要性は益々高まっており、非常にやりがいのある業務です。
チームで仕事をする業務が多く、チームメンバーがそれぞれの強みを活かしながら弱みは補完し教え合い、風通しの良い職場でチームで協力していくことは非常に大きな達成感を得ることができます。
色々な知識経験を持った人間が集まっており、何が正しい形か考える風土があります。出身業界の良い点を積極的に還元していただきたいと考えています。

■自社製品(例)
・CMP装置
半導体のウエハを平坦にする装置。容量を増やすため半導体は多層化が進んでおり、この多層化を実現するために不可欠な装置です。
世界シェア2位を誇ります。
応募条件 【必須】
■以下いずれかのスキルのある方
・C、C++、C#、Python、.NETなど、windows系のソフトウェアの経験
・PLC系ソフトの経験者

【歓迎する経験・スキル】
■AIやIOTへの関心が高い方
■多くのデータと向き合い、分析してきた経験のある方
(データサイエンティストを目指している方も特に歓迎します)
年 収 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地 神奈川県
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員寮(独身寮),社員持株会制度,財形貯蓄,資金貸付制度
休日・休暇 夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日
就業時間 08:45~17:15

企業情報

会社概要
■風水力機械カンパニー(風水力事業)
風水力機械カンパニーは、3事業の中で最も古い歴史と伝統を持ち、その技術力は世界でもトップレベルにあります。創業以来の主力製品であるポンプをはじめ、風水力機械製品・システムを事業の中核とし、優れた技術と豊富な経験をもとに、顧客・社会のニーズに応えています。常に新たな創造と技術革新に挑戦するとともに、グローバルに事業を展開し、幅広い領域で活躍しています。

■環境事業カンパニー(環境事業)
環境事業カンパニーは、21世紀における人類共通の最重要課題である「持続可能な社会の構築」に貢献することを事業理念に掲げ、環境・エネルギー関連のインフラ施設に関わるEPCとO&M(Enjineerning=設計、Procurement=調達、Construcrtction=建設、Operation=運営、Maintenance=維持管理)事業を展開しています。

■精密・電子事業カンパニー(精密・電子事業)
精密・電子事業カンパニーでは、本格的なナノテクノロジー時代の到来を見据え、顧客ニーズに応じた各種コンポーネント機器、半導体製造装置を開発・製造・販売しています。主力製品のドライ真空ポンプやCMP装置をグローバル市場に提供し、さらに、次世代のノードに対応する、めっき装置、バンプめっき装置、ベベル研磨装置、電子ビーム欠陥検査装置といった各種装置を市場投入しています。
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上
社風・その他
世界中で社会インフラを支えているEBARAのポンプ。その技術力に触れながら、自身のスキルを高め、そして社会に貢献していく醍醐味は、技術者として得がたいものになるはずです。同社には、新しい挑戦と自由な発想を大切にする社風があります。たとえ失敗してしまったとしても、前向きな挑戦であれば決してとがめられるようなことはありません。この環境を存分に活かし、ぜひ自らのやりたい仕事に挑んでいただきたいと思います。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

ものづくり・メーカー業界の転職成功事例一覧をみる