ソニー株式会社 コーポレートブランド戦略立案&推進 新しいソニーブランドを作りたい!情熱あふれるリーダークラス|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 管理部門の転職 > 経営/企画/管理/事務 > マーケティング/企画/広告宣伝 > リサーチ/市場調査 >

コーポレートブランド戦略立案&推進 新しいソニーブランドを作りたい!情熱あふれるリーダークラス

  • 更新日:2019年08月08日
  • 急 募
  • 求人No:10085779

ソニー株式会社

コーポレートブランド戦略立案&推進 新しいソニーブランドを作りたい!情熱あふれるリーダークラス

  • 社員数500名以上
  • 年間休日120日以上
  • 英語力(ビジネス会話)

担当キャリアアドバイザーのレポートソニーは、世界に先駆けた商品やサービス、豊富なコンテンツを持つ、世界でも類まれなる会社です

年 収
400万円~900万円程度
勤務地
東京都
募集職種 リサーチ/市場調査,広告宣伝,広報,販売促進・プロモーション
雇用形態 正社員
仕事内容 ■ソニー本社HQ機能として、吉田社長直下の部隊です。
経営戦略に近い発想をしながらも、ソニーブランドとしてユニークでエキサイティングなブランド形成を目指して活動しています。

【具体的には】
■国内向けブランド戦略策定
■US、中国ブランド戦略策定
■コーポレートメッセージ開発
■経営スタッフの社内外コミュニケーション支援

■組織としての担当業務
・吉田社長の経営戦略を基にしながら、経営スタッフや担当専門組織(広報、人事等)のヘッドクォーター機能と連携しながら、コーポレートブランド戦略を策定する。
・コーポレートコミュニケーションを実施するためのコンテンツ制作・デジタルデータ、調査データをもとにターゲット、Goalの可視化を行う。
応募条件 【必須経験・スキル】
■コーポレートブランド戦略 or マーケティングコミュニケーション戦略 or 経営戦略等の実務経験者(5年以上)
■TOEIC800点以上
■上記を満たさない場合でも、ブランド戦略の専門性が高く、語学を高める気概があればよい。

【求める人物像】
■戦略的思考ができ、かつ時代感にあった柔軟な発想ができる方
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 通勤手当
福利厚生 労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,社員持株会制度,財形貯蓄
休日・休暇 その他休暇,リフレッシュ休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30
フレックスタイム制(コアタイムは部署により異なります。標準労働時間帯9:00~17:30 標準労働時間7時間45分

企業情報

会社概要
■情報通信システム、コンピュータ、デジタル交換機、無線・伝送機器、半導体、電子部品などの研究・開発・製造・販売、およびそれらを応用したソリューションの展開

【主要営業品目】
デジタルスチルカメラ、ビデオカメラ、クラウドサービス、オーディオ、ブルーレイディスクプレーヤー/レコーダー、イメージセンサー等半導体、コンポーネント、放送用・業務用機器、電池、記録メディア、メディカル関連機器などのエレクトロニクス事業。また、グループ全体としては、ゲーム、モバイル(スマートフォン)、テレビ、映画、音楽、金融、その他の分野の事業を展開

【市場・技術・メンバー・キャリア、全てがグローバル】
■日本を代表するグローバル企業、ソニー株式会社。
■グループ全体でAV製品・デバイス等のエレクトロニクス事業、プレイステーションなどのゲーム事業、映画・音楽などのエンタテインメント事業、保険・銀行などの金融事業を展開。多彩な事業領域を持つ企業として、融合戦略を積極的に推進し、世界中の人々に新たな驚きと感動を提供している。

設立
1946年5月
資本金
8,657億円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上