ダイキン工業株式会社 【大阪】ブランド戦略 |転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年08月21日
  • 求人No:10085773

ダイキン工業株式会社

【大阪】ブランド戦略

  • 上場
  • 設立30年以上の企業
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【大阪】ブランド戦略

年 収
400万円~700万円
勤務地
大阪府
募集職種 リサーチ/市場調査,広報,販売促進・プロモーション
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
■アジア・オセアニア地域、中南米地域におけるダイキンブランドの認知度を更に高め、販売・利益の伸張を側面から支援するための活動に取り組んで頂きます。本部として地域統一活動により各国での市中、店頭など様々な場所での視認性を共通化するという投資効率の高いブランド活動から、地域統一の販促物の制作、供給など、ブランドイメージ強化から実際の販売強化にまたがる幅広い分野への取り組みとなります。
空調業界、特に商業ルートでは確固たるポジションを確立していますが、一般消費者への認知度を更に高める必要があります。各国の販売会社にて実施の独自ローカルフィット活動は尊重するも、ダイキン関係会社や関連部門、更には外部の広告代理店、データ会社などとのコミュニケーションを通じて異なる観点の本社主導型の活動をして頂きます。

【ポジション・立場】
本社を拠点として、海外子会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行して頂きます。高頻度での海外出張を通じて、成果レベルを上げて頂く事ができ、ワールドワイドに活躍できる環境です。

【仕事のやりがい】
担当地域は、アセアン、アジア、オセアニアから中南米の一部にまたがる広範囲となっており、文化・民族・習慣の異なる国に対し共通化による効果を最大化せねばなりません。
様々な国々のブランド担当とのコミュニケーションを通じてベスト案を築き上げてゆくことから、達成観は極めて大きいと思います。
応募条件 【必須スキル】
・ブランド・マーケティング・広告・宣伝活動
・ビジネスレベル英語


【歓迎スキル】
・海外営業、または海外販社(出来ればアセアン地域)での赴任経験
・国内営業 
・その他外国語の能力


【求める人物像】
明るく、積極的に取り組む姿勢。 基本的な論理思考に加え、何か新しいものをという創造力に富む方。

学 歴 大卒,大学院卒,学歴不問,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,借り上げ社宅制度,慶弔見舞金制度,永年勤続制度,社員寮(独身寮),社員持株会制度,育児休暇制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 介護休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇
就業時間 09:00~17:30
フレックスタイム制、裁量労働制あり

企業情報

会社概要
空調機器、油圧・潤滑機器、電子機器製品メーカー
設立
1934年2月
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上