企業名非公開 【東京】経理・決算関連業務 |転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年09月13日
  • 求人No:10085693

企業名非公開

【東京】経理・決算関連業務

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
東京都,兵庫県
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東京】経理・決算関連業務

募集職種 経理,財務/税務/会計
雇用形態 正社員
仕事内容 【部署のミッション/業務内容】
会社の活動・営みを漏れなく正しく把握・数値化し、現在の会社の状況を経営陣、社外投資家等のステークホルダーに対して適時に説明、有用な情報を提供すること。

【部署としての今後の方向性】
決算精度を向上させ、ステークホルダーに対して、正確かつ適時的確な情報を発信すること。
また「財務ガバナンス」の“最後の砦”として、会社の財務面の透明性を確保すること。


<一般会計統括担当>

【お任せする業務内容】
1年目:当社の一般会計業務全般を把握したうえで、問題点や要改善点等を抽出整理する。
2年目以降:円滑な業務遂行のため、問題点、課題等について具体的な対応策を作成し実施する。また、後進の育成・強化にも取り組む。

【魅力・やりがい】
上記今後の方向性を追及していくためには、その基礎となる一般会計周りの業務が堅実かつ円滑に遂行されていることが不可欠であり、財務部門の今後の発展を支える重要な業務となる。


<国内外連結決算担当>

【お任せする業務内容】
1年目:当社における決算業務を経験いただく中で、国内あるいは海外現法の連結パッケージ作成支援等の業務を担当いただく。
2年目以降:連結決算業務を担当し、特に海外現法の経理機能水準の維持・向上のための施策・プロジェクト等に参画いただく。

・キャリアパス
グループ各社の業務支援の中核を担っていただくと共に、実際に海外現法に財務担当スタッフとしてご活躍いただくことも視野に入れている。

【魅力・やりがい】
グループ会社の経理機能水準にはバラつきがあり、その業務標準化が課題である。
大きな課題がある中で、新たな発見や気付きをグループ会社のスタッフと共に取組むことにより得られる達成感は大きい。
また、担当会社と共に自らの成長も実感ができる。
応募条件 <必須条件>
・メーカーで一般会計業務の経験がある方、
もしくは、
・メーカー、金融機関、監査法人で経理・税務経験(月次・四半期処理業務)のご経験のある方
・工場で原価計算のご経験がある方

<歓迎条件>
・会計士(監査法人・会計事務所)で製造業のクライアントをご担当された方
・経理系システムに知見のある方
・英語を使うことに抵抗がない方、興味がある方
年 収 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地 東京都,兵庫県
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,厚生年金基金,社員寮(独身寮),社員持株会制度,財形貯蓄,資金貸付制度
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,日曜日,祝日
就業時間 08:30~17:10

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

ものづくり・メーカー業界の転職成功事例一覧をみる