企業名非公開 【東京】電源調達職※電力仕入担当|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年05月22日
  • 求人No:10083292

企業名非公開

【東京】電源調達職※電力仕入担当

担当キャリアアドバイザーのレポート【東京】電源調達職※電力仕入担当

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 購買/資材調達
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
同社需要家のニーズに合う電力(期間、季節、時間帯、パターン、価格変動等々)を様々な種類の発電事業者等から調達する、また需要家ニーズに合わせた商品に仕立てる、といった「考えること」がメインの業務をお任せします。
それゆえ、営業や運用管理といった社内の様々な組織と横断的にコミュニケーションを取って業務を進めていただきます。

※現在は約50ヶ所から調達をしています。
※全国への出張があります。

【魅力】
■社会の基礎インフラである電力の小売ですので、ほぼすべての業種がお客様となる為、幅広い営業スキルを身に付けることが可能です。
■環境への意識の高まりや震災後の電力業界の変化もあり、新規電力事業者への期待は増しており、より新しい分野への進出が可能です。
■自らの営業活動次第で会社の成長・業界シェア獲得など、目に見える成果を実感することができます。
■自社の発電所も運営している為、技術的かつ専門的な幅広い知識を得ることが可能です。
応募条件 【必須経験・スキル】
■企画業務あるいは法人営業(1年以上)
■数字を苦にしない(数字で物事をとらえられる)方
■自ら考えることが好きな方  

【歓迎する経験・スキル】
■無形商材を扱ったり、ソリューションや提案営業等のご経験がある方
■電力/水/ガス/エネルギーといったインフラ分野でのご経験がある方

【組織】
部長1名(40代後半男性)-総合職3名(40代前半男性/30代後半男性/30代半ば男性)-事務職2名(30代前半女性)
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,企業年金,退職金
休日・休暇 リフレッシュ休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~17:45

企業情報

会社概要
【事業内容】
国内における発電事業の企画・開発と統括管理および小売電気事業、特定送配電事業

【住友商事の電力事業会社(住友商事100%出資)】
同社では、自社グループ発電所を核とし、さらには発電設備をお持ちのお客様や卸電力取引市場などの電気をベストミックスすることにより、お客様にコスト競争力のある電気や環境価値をお届けしております。

【経営理念】
我々は、電気事業者として、安全で安定したエネルギーの供給と環境に配慮した取り組みを行うとともに、たゆまぬ創意工夫、努力により、社会に広く受け入れられる価値、機能、役割のある事業活動を行うことを通じて、社会に貢献し、成長し続ける企業を目指します。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
10~100人