日産自動車株式会社 【厚木】ドア開閉システム性能・信頼性実験テクニカルエンジニア |転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年05月17日
  • 新 着
  • 急 募
  • 求人No:10082838

日産自動車株式会社

【厚木】ドア開閉システム性能・信頼性実験テクニカルエンジニア

  • 上場
  • 設立30年以上の企業
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員数500名以上
  • 第二新卒可

担当キャリアアドバイザーのレポート【厚木】ドア開閉システム性能・信頼性実験テクニカルエンジニア

年 収
500万円~800万円/25歳~35歳モデル
勤務地
栃木県
募集職種 機械系 実験・評価
仕事内容 ■新型車両のドア・スライドドア・バックドア等の開閉システムの開発に関わる実験業務を行っています。

【具体的には】
■ドア開閉システムの目標設定や新材料・新構造の弱点を見抜いた実験計画の策定、並びに試作車の達成度評価を行っています。新車開発において企画から試作車および量産車評価、立ち上げに至る全ての開発ステージで設計部署や生産部署と連携し、業務を遂行しています。また、新たな評価手法の開発や、達成度評価やメカニズム解明に必要な実験設備・計測器の導入なども行っています。

・ドア、スライドドア、バックドア等の開閉システムの性能、信頼性評価を実施し、達成度の確認
・変化する市場の使われ方、お客様の期待を台上の実験基準に落とし込み
・新材料や新構造の弱点を見抜き、徹底的に実験評価を繰り返し、確認結果を設計部署へのフィードバック
・新たな評価手法の開発や実験に必要な設備や計測器の導入

<アピールポイント(職務の魅力)>
◎新車開発の全ての車に関われる業務であり、小型車から大型高級車、トラックまで幅広い車両の開発、および、開発の初期から試作車、生産者までクルマづくりの多くの期間に関わることができる仕事です。また、新機構、新システム開発に携わり、新たなチャレンジを通じて、能力拡大に繋げることも可能です。海外の開発拠点とのコミュニケーションが多く、グローバルに活躍できる場所を用意しております。
応募条件 【必須経験・スキル】
■自動車等、機械部品などの実験の経験があること
■普通自動車運転免許 / MT車の運転ができること
■一般工具が使えること
■EXCEL POWERPOINT、WORDが使えること

【歓迎する経験・スキル】
■自動車整備士免許二級(部品の分解・組立ができる技能)
■車の構造、モーターの構造の知識
■簡単な電気回路が組めること(モーターに電源供給できる配線を組めること)
■計測器を使えること(荷重、変位、応力、加速度など)

【求める人物像】
■自ら考え、粘り強く行動することが出来る方。
■関係者とコミュニケーションが上手く取れる方。
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,住宅手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,介護休職制度,その他制度,企業年金,確定拠出年金401k,社員割引制度,社員持株会制度,育児休暇制度,託児所(日中対応),財形貯蓄,資金貸付制度,退職金
休日・休暇 介護休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇
就業時間 08:30~17:30
※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり

企業情報

会社概要
■事業内容
・自動車、船舶の製造、販売および関連事業
・1933年に神奈川県横浜市に設立され、 現在、日本を含む世界20の国や地域に生産拠点を持っています。 160以上の国や地域で商品・サービスを提供しています。
・日本国外の一部では高級車ブランドの「インフィニティ(INFINITI)」、また新興国向けには低価格ブランドの「ダットサン」を展開しています。

■自動車事業のトピック
・自動運転や電気自動車など常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。
・自動運転技術について業界で最先端を走っており、2016年には自動運転車の発売を他自動車メーカーに先駆けて発売しております。
・リーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車についても業界にで先駆けており、販売台数は世界トップクラスです。
設立
1933年2月
資本金
6058億13百万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上