日産自動車株式会社 【横須賀】将来電動パワートレイン/エレクトロニクス研究|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年07月31日
  • 急 募
  • 求人No:10081230

日産自動車株式会社

【横須賀】将来電動パワートレイン/エレクトロニクス研究

  • 上場
  • 設立30年以上の企業
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員数500名以上
  • 第二新卒可

担当キャリアアドバイザーのレポート【横須賀】将来電動パワートレイン/エレクトロニクス研究

年 収
500万円~800万円前後/28歳~38歳モデル
勤務地
神奈川県
募集職種 制御設計,回路設計(アナログ),回路設計(デジタル),電気系 基礎研究
雇用形態 正社員
仕事内容 ■以下業務をお任せいたします。

【具体的には】
■将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究
・電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム
・将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半導体、回路、制御、熱及びノイズ抑制等)

・価値創出に向けた将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスのコンセプトつくりから差別化技術の創出、実現に取り組む
 -解析や実験など開発環境を活用したモノでの検討
 -世界の知を活用した新技術の活用・応用
 -クルマへの適用を想定した実機検証

<アピールポイント(職務の魅力)>
・日産LEAFに代表されるEVリーダーシップに貢献する電動パワートレインの研究に携わることができる。
・半導体を試作するクリーンルームを含め、次世代のパワーエレクトロニクス研究に必要な解析・試作・実験環境を活用できる。
・将来型のインバータやコンバータなどのクルマにおけるパワエレシステムのコンセプトつくりから、将来コンポーネントに必要なパワー半導体や実装技術、回路技術、システム化技術などの要素技術の構築まで、専門技術を軸足とした自由な発想・創意工夫による新たな価値創出と具現化をすすめることができる。

<以下いずれかのキーワードに関する知見>
電気、電子、パワーエレクトロニクス、半導体、変換器、インバータ、コンバータ、制御、回路
応募条件 【必須経験・スキル】
■電気・電子等の基礎知識を有していること
■チームワーク、コミュニケーション良く、実務を遂行できること
■未経験の領域についても、積極的に興味を持って知識を吸収できること
■グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力を有すること
■TOEIC:650点以上

【歓迎する経験・スキル】
■パワーエレクトロニクス研究のベースとなるパワー半導体、アナログ回路、制御など、いずれかの開発経験を有していること
■半導体シミュレーション、回路シミュレーション、熱シミュレーションに関する知識・経験を有していること
■TOEIC:650点以上

【求める人物像】
■パワーエレクトロニクス要素技術やクルマへの応用技術に興味がある方
■新しいことにチャレンジし、新価値を創出する意欲のある方
■自ら考え、自ら行動し、最後まで物事をやりぬく気力・体力がある方
■円滑なコミュニケーションとチームワークを重視する方
■向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている方
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,住宅手当,家族手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,介護休職制度,その他制度,企業年金,確定拠出年金401k,社員割引制度,育児休暇制度,託児所(日中対応),財形貯蓄,資金貸付制度
休日・休暇 介護休暇,その他休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇
就業時間 08:30~17:30
※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり

企業情報

会社概要
■事業内容
・自動車、船舶の製造、販売および関連事業
・1933年に神奈川県横浜市に設立され、 現在、日本を含む世界20の国や地域に生産拠点を持っています。 160以上の国や地域で商品・サービスを提供しています。
・日本国外の一部では高級車ブランドの「インフィニティ(INFINITI)」、また新興国向けには低価格ブランドの「ダットサン」を展開しています。

■自動車事業のトピック
・自動運転や電気自動車など常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。
・自動運転技術について業界で最先端を走っており、2016年には自動運転車の発売を他自動車メーカーに先駆けて発売しております。
・リーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車についても業界にで先駆けており、販売台数は世界トップクラスです。
設立
1933年2月
資本金
6058億13百万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上