日産自動車株式会社 【横須賀】全固体電池含めた将来EV向けバッテリーシステム研究(システム設計) |転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > ものづくり・メーカーの転職 > 機械/電気・電子/素材等 > 機械系エンジニア > 機械系 基礎研究 >

【横須賀】全固体電池含めた将来EV向けバッテリーシステム研究(システム設計)

  • 更新日:2019年07月31日
  • 急 募
  • 求人No:10081229

日産自動車株式会社

【横須賀】全固体電池含めた将来EV向けバッテリーシステム研究(システム設計)

  • 上場
  • 設立30年以上の企業
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員数500名以上
  • 第二新卒可

担当キャリアアドバイザーのレポート【横須賀】全固体電池含めた将来EV向けバッテリーシステム研究(システム設計)

年 収
500万円~800万円前後/28歳~38歳モデル
勤務地
神奈川県
募集職種 化学系エンジニア,機械系 基礎研究,電気系 基礎研究
雇用形態 正社員
仕事内容 ■以下業務をお任せいたします。

【具体的には】
■拡大し続ける電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーおよびバッテリーシステムの研究開発を行っています。

・将来の車両に必要なバッテリーシステム/セルの要求特性を明確にし、材料特性への機能割付け等を行って頂きます。
特に、チーム全体をまとめて研究開発をリードする立場で活躍いただくことを期待しています。

<アピールポイント(職務の魅力)>
・自動車メーカーでの研究であるからこそ、最終製品となる車両像を見据えた電池開発に従事できます。
・ルノー、日産自動車、三菱自動車のアライアンス業務の中、グローバルな研究開発チームの中での業務をご担当いただきますので、グローバルに活躍できるキャリアを積むことができます。
・LEAFに代表されるEVのリーダーシップを維持するべく、日々技術論議を行っており、専門性を磨くことができる環境です。
・電池材料から車両像まで幅広い領域を手掛ける部署なので、自身の可能性を伸ばす環境とチャンスにあふれています。

<以下いずれかのキーワードに関する知見>
リチウムイオン電池、固体電池、バッテリーシステム、
応募条件 【必須経験・スキル】
■電池研究開発に関する基礎知識を有している事(電気化学、バッテリーマネージメントシステム)
■グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力(基本的な英語でのコミュニケーションができること)
■TOEIC:600点以上

【歓迎する経験・スキル】
■リチウムイオン電池もしくは全固体電池研究開発経験
■グローバルな研究開発遂行のための英語力(海外パートナーとの業務経験など)
■TOEIC:730点以上

【求める人物像】
■成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方
■グローバルに異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方
■自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,住宅手当,家族手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,介護休職制度,その他制度,企業年金,確定拠出年金401k,社員割引制度,育児休暇制度,託児所(日中対応),財形貯蓄,資金貸付制度
休日・休暇 介護休暇,その他休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇
就業時間 08:30~17:30
※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり

企業情報

会社概要
■事業内容
・自動車、船舶の製造、販売および関連事業
・1933年に神奈川県横浜市に設立され、 現在、日本を含む世界20の国や地域に生産拠点を持っています。 160以上の国や地域で商品・サービスを提供しています。
・日本国外の一部では高級車ブランドの「インフィニティ(INFINITI)」、また新興国向けには低価格ブランドの「ダットサン」を展開しています。

■自動車事業のトピック
・自動運転や電気自動車など常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。
・自動運転技術について業界で最先端を走っており、2016年には自動運転車の発売を他自動車メーカーに先駆けて発売しております。
・リーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車についても業界にで先駆けており、販売台数は世界トップクラスです。
設立
1933年2月
資本金
6058億13百万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上