株式会社ミスミ【ミスミグループ本社100%出資会社】 【東京】コンタクトセンター(メンバー)UU19027◆電話・対面を問わず、顧客折衝経験がある方募集◆|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 営業職の転職 > 営業職 > 営業職(金融・不動産・医療以外) > 内勤営業・カウンターセールス >

【東京】コンタクトセンター(メンバー)UU19027◆電話・対面を問わず、顧客折衝経験がある方募集◆

  • 更新日:2019年08月05日
  • 求人No:10080902

株式会社ミスミ【ミスミグループ本社100%出資会社】

【東京】コンタクトセンター(メンバー)UU19027◆電話・対面を問わず、顧客折衝経験がある方募集◆

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【日本発ビジネスモデルで世界へ】世界でも類を見ない事業モデルを武器に、世界の製造業を支えるガリバー企業!!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 コールセンター・カスタマーサポート,事務/アシスタント,内勤営業・カウンターセールス
雇用形態 正社員
仕事内容 【組織ミッション】
●顧客(法人)の注文・問い合わせを一手に担うコンタクトセンター
●顧客満足度の向上と低コストでの円滑なオペレーションの双方の実現を目指します
●更なる時間短縮に向けたオペレーション改革の推進
●次世代センター実現に向けた新サービスの導入
●人材育成

【具体的な業務内容】
日々の受注オペレーション(FAX、WEB、電話)を担当し、課題の抽出、改善案の策定、実行を担います。

【仕事の魅力】
●受注から出荷に至るまで、ミスミモデルの根幹となるオペレーションを学ぶ事が出来ます。
●ミスミの顧客接点の最前線で、お客様の「ありがとう」を直接感じながら仕事をすることができます。
●社内外の様々な関係者との調整を自らハンドリングすることで、調整力、プロジェクトマネジメント力が身に付きます。

【配属部門】
ユーザーサービスプラットフォーム
オペレーショングループ カスタマー・サービス・センター
QCTセンター東京
応募条件 【募集要件】
●電話・対面を問わず、顧客折衝経験がある方
●行動力:PC操作に始まり、スピード感ある対応ができる方

【求める人物像】
●自発的に課題に取り組もうとする積極性を持っている方
●素直で強調性のある方

【歓迎要件】
●ビジネスパーソンとして、夢・志を持ち、日々行動できる方
●論理的志向:課題を整理し、課題の本質を見いだせる事ができる方
●コールセンターでのSV経験者、商社・メーカでの受発注、営業事務経験者
●法人向けの提案営業経験者
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 その他休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30

企業情報

会社概要
【会社概要】
ミスミグループはメーカー事業と流通事業を併せ持ち、それらを事業基盤が支えています。
メーカー事業はFA(Factory Automation)など自動機の標準部品を扱うFA事業、
自動車や電子・電気機器などの金型用部品を扱う金型部品事業の2事業を展開しています。
流通事業はミスミブランド以外の他社商品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や
MRO(消耗品)などをお客さまに提供している事業(VONA事業)です。

★売上高7期連続過去最高を更新。営業利益率も10%以上をキープ。その秘密は。
≪メーカー事業の強み≫
ミスミのウェブカタログ、紙カタログでは、部品の型番や寸法を指定するだけで商品の注文が可能。
従来は、お客さまが部品ごとに図面を描き、数多くある部品メーカーから発注先を選択し、
個別に納期や価格を交渉するなど非効率なプロセスを踏んでいましたが、ミスミは
精密機械部品を標準化してカタログに掲載することで、部品調達における非効率を劇的に解消しました。

≪流通事業の強み≫
生産現場で使用する様々な生産材をワンストップで効率よく調達したいというお客さまと、
自社販売網以外に販路を拡大したいというサプライヤーをつなげる
プラットフォームとして2010年よりVONA事業をスタート。
サプライヤーと直接取引によるネットワークを構築することで、従来の多段階流通を解消。
お客さまはワンストップかつ低コスト・短納期で効率的な生産材調達を実現することができます。

現在グローバル26万社以上のお客さまの「時間創出」に貢献しています。

設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上