株式会社METROCITYJAPAN 【未経験歓迎】マーケティング担当|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年03月28日
  • 急 募
  • 求人No:10074570

株式会社METROCITYJAPAN

【未経験歓迎】マーケティング担当

  • IPOをめざすベンチャー企業
  • 外資

担当キャリアアドバイザーのレポート韓国に117店舗を展開する大人気ブランドが日本上陸!イタリア生まれのアパレルブランド

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 Webマーケティング ,リサーチ/市場調査,広告宣伝,販売促進・プロモーション
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
■EC事業を対象としたマーケティングやオン・オフラインのプロモーションがミッションです。利用店舗の売上拡大のため、コンサルティングやリスティング広告、SNSを含むオンライン広告などの運用業務を行います。

【具体的な業務内容】
■マーケティング(EC事業計画の作成、競合調査、サイト分析、その他企画立案や調査など)
■検索連動広告(Google/Yahoo!)、SNS広告(Facebook/Instagram/Twitter)の運用
■ソーシャルメディア運用

【業務の特徴】
■各種データから、ビジネス上の課題や機会を見つけ出します。
■市場調査などを通じて仮説検証、戦略の精度向上を図ります。
■マーケティング部(マーケティング企画、広告宣伝、広報、デジタルマーケティング)との連携におけるビジネスでリーダーシップを発揮していただきます。
■企画立案(どの商品で何をどう訴えて売上をいくらとるのか)したものを実行(TV、新聞、雑誌等広告実行、販売促進策実行、店頭施策実行、媒体計画実行)し、「どんな商品でどんな媒体を使って行うか、そしてどのくらい売上をとるか」を模索していくポジションです。
応募条件 【必須条件・スキル】
■韓国語ビジネスレベル(スピーキング・読み書き)
■社会人経験2年以上
■アパレル業界でキャリアを積みたい方

【歓迎条件・スキル】
■広告・ECサイト・マーケティング等の職業経験をお持ちの方
■イベントやウェブプロモーションの戦略立案、特に自分で企画書の作成ができる人

【求めてる人物像】
■オンライン・オフライン共に商品マーケティングのキャリアを積みたい方
■国内外のファッションショー等のイベント業務に携わりたい方
■柔軟なコミュニケーション能力をお持ちな方
■少数精鋭の環境で自走できる方

【※日本に上陸したばかりのスタートアップ企業です!】
まだまだ日本では未開拓なマーケットに開拓の幅は大きなモノとなります。イタリア・韓国等、世界中で人気なアパレルブランドを日本に広げるのが本ポジションの重要課題です。ゆくゆく事業が拡大するにあたって責任者を任せられるような覚悟感のある方のご応募をお待ちしております。
学 歴 大卒,大学院卒,学歴不問,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,厚生年金基金
休日・休暇 夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~18:30

企業情報

会社概要
【事業内容】
■イタリアのブランドである「METROCITY」を日本で展開しています。
※バッグをメインに取り扱っていますが、近年はライフスタイルにも進出しています。

【METROCITYブランド概要】
1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したネオクラシックブランド。ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグが一躍話題になりました。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在全世界で118店舗を展開する程までに急成長を遂げました。シーズンビジュアルにはミラ・ジョヴォヴィッチやアドリアナ・リマやケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・アルバ、バーバラ・パルヴィンといったセレブリティが起用され、2017年はロージー・ハンティントン=ホワイトリーを起用しました。
設立
-
資本金
-
株式公開
従業員数