企業名非公開 【大阪】営業職(調達管理コーディネーター)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年02月14日
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  • 求人No:10074326

企業名非公開

【大阪】営業職(調達管理コーディネーター)

担当キャリアアドバイザーのレポートパナソニックを影から支えるお仕事/調達管理コーディネーター(購買、物流、貿易など)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 法人営業,物流企画,物流管理/倉庫管理/在庫管理,購買/資材調達
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
当社の出資者でもある大手電機メーカーの調達購買部門と協働で調達業務の効率化をコーディネートしていきます。顧客は大手電機メーカーの購買、契約担当部門が多く、そこでの困りごとを当社のインフラや他社のサービスを利用しながら解決方法を提案していく仕事です。

【顧客】
パナソニック社(購買部門)

【例えば】
TV、電動自転車などの生産部材を海外/国内から輸入/仕入して各製造工場へ流す際に必要となる、仕入処理、輸出入処理、在庫管理、物流などの合理化提案⇒実際の処理実務は業務部隊で行います。営業の仕事としては顧客・社内業務部隊とともに最適な方策を考え、顧客へ提案していくことです。

【チーム力】
顧客が何を困っているのか、それを解決するには誰にどんなことを依頼していけばよいのか、を考えて解決スキームを作り上げる能力が求められます。特に、購買、物流、貿易の基礎知識が求められますが、OJTや社外セミナー研修で知識を勉強いただけます。それ以上に、コミュニケーション力や提案力が求められる仕事です。
応募条件 【必要経験・スキル】
・貿易・物流の実務経験、知識のある方

【求める人物像】
・向上心、改善意欲のある方
・コミュニケーションを大切にできる方

【部門の紹介】
営業所内人数: 25名(各部門2~4名)
年齢層: 30~60歳  育成方法: OJT、外部研修受講制度あり

【仕事の魅力・部門の魅力】
「自社の製品」というモノがあるわけではなく、顧客の困りごとを解決するスキームが当社の「製品」となります。
幅広い分野で様々な人々と付き合いながらスキームを創り上げていき、顧客の製造活動に貢献していくことで信頼を得られる仕事です。提案するために必要になる知識…特に、貿易や物流については専門知識を深めることができます。外部機関での専門研修、語学研修が利用でき、スキルアップ体制も整っています。
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高専卒
手 当 役職手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,確定拠出年金401k,社員持株会制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 出産・育児休暇,土曜日,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30

企業情報

会社概要
【事業内容】
・海外及び国内の部材の調達・輸入・輸出

・ビジネスプロセスアウトソーシング(業務請負 等)

・コンサルティング

PTTは、大手電機メーカに対し、直接材(電子部品・半導体など)の調達支援で豊富な経験があります。

特に、エレクトロニクス業界の部材調達においては、プロキュアメント エイジェンシー、オンサイトBPO、コンサルティングを複合して総合的もしくは機能別のサービスをご提供することができます。

お客様の調達業務をBPO (Business Process Outsourcing) する事により最適化・効率化し、

コストの変動費化と、在庫のオフ・バランス化に大きく寄与いたします。

設立
1976年4月
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
10~100人