企業名非公開 購買・取引先管理チーム ジュニアスタッフ|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年06月03日
  • 求人No:10067013

企業名非公開

購買・取引先管理チーム ジュニアスタッフ

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート購買・取引先管理チーム ジュニアスタッフ

年 収
490万円~550万円→前職給与・社内バランスを勘案の上決定
勤務地
東京都
募集職種 購買/資材調達
雇用形態 正社員
仕事内容 【職務内容】
▽以下の業務を担当していただきます。
■価格交渉業務
・サプライヤー(ベンダー)からの見積査定・交渉実施
・見積査定や交渉した結果等の資料の整理・保管
・過去の交渉内容の確認や市場価格の調査、レポート
 
【補足】
■担当領域はファシリティ関連と工事関連から始め、徐々に増やしていきます。
■見積査定と交渉スキルについては、OJTを通じて身に付けていただきます。
■なるべく早い段階で単独で業務遂行ができるようになっていただきます。

■サプライヤー(ベンダー)評価業務
定期的に行う取引先評価を実施するにあたり、各ユーザー部署や取引先からの資料や情報収集を行ない、取引先の総合評価を実施する。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<チーム紹介>
当チームは、購買の最適化および購買の適切性の確保のために購買管理態勢の構築整備を行っています。購買の最適化として、ベンダーとの価格交渉を行なっておりますが、その業種範囲はIT、不動産、工事、印刷、通信事業等々、多岐に亘っております。
当チームは、リーダーを含む17名で構成され、ベンダー管理、価格交渉、外部委託管理に分かれて業務遂行しております。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
応募条件 【必須経験・知識・スキル】
◎社会人経験 4年以上
◎購買業務に対する興味・探究心
◎論理的思考能力と高いコミュニケーション力
◎マイクロソフトOfficeのスキル (Excel、PowerPoint、Word)

【歓迎される経験・スキル】
■購買業務の基礎知識・経験
・サプライヤー(ベンダー)との価格交渉経験
・営業としての見積作成経験
■購買プロセス管理の知識・経験

学 歴 大卒,大学院卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,慶弔見舞金制度,育児休暇制度,退職金
休日・休暇 介護休暇,その他休暇,リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,土曜日,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日,誕生日休暇
就業時間 09:00~17:30

企業情報

会社概要
設立
2001年4月
資本金
755億円
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上