パーソルキャリア株式会社 【東京】【i-common】経営支援コンサルティング営業|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年08月29日
  • 求人No:10065723

パーソルキャリア株式会社

【東京】【i-common】経営支援コンサルティング営業

470万円~690万円程度
東京都
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートパーソルキャリア内でも成長率の高い事業です!企業のあらゆる課題を当社のリソースを駆使し解決します。

募集職種 その他(営業職),法人営業,経営・戦略コンサルタント
雇用形態 正社員
仕事内容 「i-common」とは
多種多様な経営課題や事業課題を抱える顧客企業に対して、高度な経験・スキルを保有する「経営顧問」の方をご紹介する新しい課題解決型の人材サービスです。顧問対象者は、45歳~70歳の大企業の元経営者/上級管理職/各業界最先端の技術力を保有する専門職といった方まで様々です。顧問人材登録者数国内No.1を誇る当社のデータベースを元に、顧客の課題解決のために最適な人材を提案いただきます。

■業務内容詳細: 経営課題を抱えている経営者や事業責任者とお会いし、経営課題をヒアリング・分析。経営のパートナーとして適切な顧問人材のマッチング、プロジェクト運営、課題解決を実施します。顧問人材の派遣は通常、数週間~数ヶ月での短期間のプロジェクト単位での派遣となるため、顧客としても利用の検討がしやすく、柔軟な提案が可能です。

(1)課題抽出:経営陣とのアポイントだけでなく、現場の訪問やインタビューを通じて現状の課題を分析します。
(2)目標設定~顧問紹介: 顧客の目指す姿のイメージすり合わせ、ギャップの分析、必要な顧問要件の策定、マッチングの実施。プロジェクトとして、いつまでにどういった状態を実現するのかを提案します。
(3)プロジェクト運営:プロジェクトの進捗状況の共有、改善提案の実施。

※見につくスキル※
クライアントによって課題は様々。顧客に刺さる提案をするためには、企業情報や売上数字の分析、物事を俯瞰してみる力、サービスを知らない人に興味を持たせるための提案力が必要です。
また、仮説を立てながら提案する力やマーケットを読み解く力(クライアントの特徴や業界背景などを分析し、課題を事前に予測して、何が刺さりそうかをリサーチする力)等が身につきます!
応募条件 【必須経験・スキル】
・営業経験2年以上(個人・法人問いません)
・企業の課題解決をしたい、提案力を上げたい方

【歓迎する経験・スキル】
・起業や新規事業開発に携わった経験をお持ちの方
・経営課題の解決に興味がある方
・営業で何かしらのタイトルを取った経験をお持ちの方

【求人の魅力】
■毎年の成長率が130%以上!
今年で9期目に入りますが、毎年高い成長を遂げている事業部です。

■社会的意義:日本が世界最速で少子高齢社会に突入し、大手役員が毎年2万人以上退職している中、同ビジネスは非常に大きい社会的インパクトをもたらします。高齢者の知見の社会的活用を推進していくために厚生労働省や各自治体と共同のプロジェクトも進めています。

■マーケット:本事業の潜在マーケットは720億円とも言われていますが、参入企業はまだわずかです。今後も継続的に投資を行うため、ビジネスの成長性、将来性が大きく期待できます。また、営業として顧客のニーズに応じて新しいマーケットを切り開いていける環境があります。
年 収 470万円~690万円程度
勤務地 東京都
学 歴 大卒
手 当 その他手当,休日勤務手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,その他制度,確定拠出年金401k,育児休暇制度,財形貯蓄,資金貸付制度
休日・休暇 その他休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00
所定労働時間:8時間※一ヶ月単位のフレックス制適用となりますので標準となる一日の就業時間です

企業情報

会社概要
【事業内容】
◆Works事業部:「WEB an、WEB anレギュラー、salidaLINEバイト等」
ターゲット別の集客メディア、煩雑な採用業務を一括管理できる採用管理システムなど複数のサービスを組み合わせ、アルバイト・パート採用をワンストップでご支援しています。
◆人材紹介事業部 :「doda人材紹介、Global Search、クリーデンス等」
正社員領域の人材紹介サービスを中心として、企業の経営力の向上支援と個人のお客様の転職支援を行っています。単なるマッチングではなく、社員の定着支援から、人工知能を活用したサービス開発も提供しています。
◆転職メディア事業部 :「doda求人情報、doda転職フェア等」
正社員領域に特化し、「doda」の求人広告事業のサービス提供から、日本最大の転職フェアの実施等、幅広いサービスを提供しています。
◆エグゼクティブ事業部 :「エグゼクティブサーチ等」
エクゼクティブ層専門のコンサルタントチームが、独自のサーチ&ハンティングノウハウを駆使し、 企業の成長と変革を担う方や企業の課題解決につながる経験・人脈を持つ方の 「コア人材」をご紹介しています。
◆新卒事業部
各社の課題に応じた効果的な採用戦略の立案から新卒の方の人材紹介、採用代行までをサポート。また外国人留学生向けサービス等、新卒領域に特化し多岐に渡るサービスを展開しています。
◆Innovation Lab.:「TECH PLAY」「eiicon」「MyRefer等」
グループビジョン実現に向けて、人工知能の活用や、アライアンスなどの他社連携を用いて既存の枠に囚われない新規サービス開発を行っています。

※2017年7月1日より、「株式会社インテリジェンス」は「パーソルキャリア株式会社」へと商号変更致しました。


設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上
社風・その他
私達は会社の最も重要な資産である『社員』なくして、会社の存続はありえないと考えています。共通の目的に向かって、個々人が自律しながらも、相互に多様性を認め合い、刺激しあいながら、信頼関係を大切にすることが、未来に向かって挑戦する原動力になっています。仲間の良いところを模倣しあい共に成長していく。このような切磋琢磨できる環境が、同社の風土です。また、年次に関係なく「やりたい」と言えばチャンスのある会社です。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

販売・サービス業界の転職成功事例一覧をみる