企業名非公開 秘書(DT弁護士法人担当) |転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年07月16日
  • 求人No:10064382

企業名非公開

秘書(DT弁護士法人担当)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート秘書(DT弁護士法人担当)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 秘書/受付
雇用形態 契約社員,正職員
仕事内容 【職務内容】
同社のメンバーファームの法律事務所である、DT弁護士法人での秘書業務です。
1人の秘書には通常3~4人の弁護士を担当していただきます。DT弁護士法人自体は新しい事務所ですので、メンバー同士がお互いをよく知ることのできる規模であり、和気藹々と働くことができる風通しのよい雰囲気を保ちつつ、一方で、デロイトトーマツグループの一員という安定感もある、他ではなかなかみられない職場です。
将来的にはさらに規模を拡大し、人数を増加させる予定です。秘書のキャリアパスがあり、プロフェッショナルな秘書として個人の成長を促進することができます。

■一般的な秘書業務
会議の日程調整・会議室予約・来客案内、電話応対、出張手配、名刺入力、経費精算、挨拶状・案内状等の作成、郵便物等の受領及び発送、管理部門(総務・人事・経理・広報・IT・経営企画等)との連絡等

■弁護士業務のサポート
タイムレポート(稼働の内容と時間)の入力、案件関連の事務的なサポート(書類の入力、コピー、印刷、製本、ファイリング等)、裁判所や行政機関の手続(訴訟等)対応

■請求関連業務
請求書及び稼働時間明細等の作成・送付
応募条件 【必要とされる経験・スキル】
・秘書業務経験通算3年以上
(秘書経験に、グループアシスタント業務経験を加えても可)
・独自のシステムで、業務収益データ、稼働実績、請求データ等を取扱う場面も多いため、システム使用や数字扱うことに抵抗無く対応できる方
・その他、法律事務所における一般的な弁護士業務のサポートに必要な最低限の知識・経験を有する方
(会食設定・会議設定・日程照会対応・コピー・プリントアウト・Wordアメンド(修正履歴機能を使って)・提案書作成サポート・請求書発行・チャージ時間の管理・出張手配・個人経費精算のご経験)
・Word、Excel、PPT、Outlookの実務経験がある方(中級レベル)
・英語に抵抗のない方(ビジネスでの使用経験は不問)

【歓迎される経験・スキル】
・法律事務所秘書・事務員としての業務経験者を優先(大手・中規模の法律事務所の勤務経験者歓迎)
・気が利く方
・明るく、コミュニケーション能力の高い方
・忍耐強い方
・スピード感をもち、マルチタスクスキルのある方
・指示を待たずに自発的に行動できる方
・英語での電話応対
学 歴 大卒
手 当 営業手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,企業年金,厚生年金基金,財形貯蓄,資格取得(自己啓発)奨励金制度,退職金
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~17:30

企業情報

会社概要
デロイト トーマツ グループ内各法人に対する各種管理業務(コーポレート機能業務)の提供
設立
-
資本金
-
株式公開
従業員数
500~1,000人