株式会社アシスト 【積極採用】テクニカルスペシャリスト(JP1/東京・大阪)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年05月17日
  • 急 募
  • 求人No:10064175

株式会社アシスト

【積極採用】テクニカルスペシャリスト(JP1/東京・大阪)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【積極採用】テクニカルスペシャリスト(JP1/東京・大阪)

年 収
450万円~700万円※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定します。
勤務地
東京都
募集職種 ヘルプデスク,テクニカルサポート
仕事内容 JP1製品に対する、QA、障害対応など、リモートでの顧客対応(電話/メール/WEBを利用)JP1製品担当は、全拠点合わせ40名強の体制。

一般のコールセンター業務と全く異なり、1次対応かつ最終回答まで担当します。責任と裁量を持ち、お客様と深く関わって解決。新規案件は一日1~2件程度と少なく、その分技術力、ヒアリング力など高いスキルが必要です。中途社員も「ここまでやるんですか」と驚くレベル感です。
パッケージソフトは先端の技術・ノウハウを結集しており、深くて広い内容に携わることができます。メーカー問い合わせはむしろ少なく、自社ノウハウも最大限活用し、お客様にとって有益かつ効果・効率の高い回答を考え抜いて回答。メーカーエンジニアと対等に意見交換しており、検証を含め新しい技術に接する機会も多いです。

一人で解決しなければいけないわけではなく、部内や社内関係者を含めチームで解決。ハイキャリアの技術者が案件難易度と本人スキル・経験等を踏まえてアサインし、必要に応じアドバイスも実施。チャットなどで周囲から助言が入ることも。自ら主体的に周囲を巻き込むことも必要ですが、協力を惜しまない社風です。
中途入社後の育成も入社者のレベルや経験に応じて実施。期間を区切らず必要に応じて継続的なOJTを行っています。さらに、部内勉強会なども実施。仕事を通じて成長できる環境・職務内容と自負しています。
応募条件 【必須経験・スキル】
■サポート業務のためのコミュニケーション能力(文章能力、ヒアリング)
■フィールドエンジニア、サポートエンジニアなどの経験
または
■ユーザ企業にて運用業務の設計、構築などの経験
■Windows、Linux、UNIXのオペレーションおよび基本的なOS周りの基礎知識、基本設定ができる。

【歓迎する経験・スキル】
■ネットワーク、ミドルウェアのスキル
■運用業務経験、インフラ構築経験
■メジャーな運用管理ツールの利用/構築経験
■シェルスクリプトスキル
■英語力

【求める人物像】
■物事を突き詰めて考える方
■粘り強く、諦めない方
学 歴 大卒,大学院卒,短大卒
手 当 出張手当,営業手当,地域手当,夜勤手当,役職手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,厚生年金基金,慶弔見舞金制度,永年勤続制度,確定拠出年金401k,育児休暇制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇
就業時間 09:00~17:30

企業情報

会社概要
【事業内容】
■コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
(コンサルティング×商社×IT=パッケージ・インテグレーター)

1972年の創業以来、同社はソフトウェア専門商社(パッケージ・インテグレーター)として、世界中から優良なソフトウェアを発掘し、日本企業が使いやすい形で提供しています。独立系のメリットを活かし、特定メーカーに偏ることなく、お客様視点で製品を取り揃えています。

また、同社はソフトウェアを一切作りません。ソフトウェアを徹底的に活用いただくために、複数ソフトウェアの連携提案や技術支援、サポート、研修などのサービスを提供しています。

【アシストがこれまでに取引したお客様の数】 約20,000社
同社は今まで約20,000社のお客様とお取り引きの実績があります。「お客様の最高のために」をスローガンに、常に満足度100%を目指しきめ細かい対応に努めています。

【サポートセンターのお客様満足度】 92.79%
販売/導入だけを手がけるのではなく、サポートまで実施している当社は製品ごとに専任スタッフを配置しています。お問い合わせに対する迅速かつ高精度な回答で、9割以上のお客様から「満足」の声をいただいています。
設立
1972年3月
資本金
6,000万円
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上