株式会社サリックス 総務人事責任者候補|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年02月05日
  • 求人No:10060544

株式会社サリックス

総務人事責任者候補

500万円~600万円
東京都

担当キャリアアドバイザーのレポート総務人事責任者候補

募集職種 組織人事・労務,総務
雇用形態 正社員
仕事内容 【職務概要】
各グループ、事業の現状の組織の機能を見つめなおし、成長拡大可能組織への枠組み作りを担います。また事業ごとの最善の評価手法や各種制度設計を追及し従業員のパフォーマンスを最大限に引き出します。

【具体的には】
■経営指針:グループビジョンや経営層の意向を丁寧に汲み取ります。
■現状把握:各事業責任者や担当との面談等を通じ課題解決の糸口を探ります。
■新規事業:各事業のMTGで組織の形や人材について提案し議論を交わします。
■組織編制:体制変更、pjメンバー召集、委員会等による組織強化を図ります。
■人事評価:制度の運用と透明性、納得性の高い評価に向け改善、企画します。
■人材棚卸:人材のスキル、経験、資格などの人事情報を掌握し最大活用します。
■資本政策:グルプの統廃合に伴う最適な資本構成の組み立てと実行を行います。
■給与労務:各事業に最適な給与体系の整備や修正を行います。

【本ポジションが必要な理由】
働き方が多様化する中、様々な事業展開を目指す当グループにおいては、各事業が最高の力を生み出すための組織と仕組みを細かく作り上げることができる人材が不可欠です。

応募条件 【必須経験・スキル】
■給与計算経験(年次業務3年以上、就業規則改定、労基署対応など)

【歓迎する経験・スキル】
■中規模もしくはべンチャー気質の企業での総務人事経験がある。
■人的資源(採用教育)が重要視される業界での営業経験者。

【入社のメリット】
HR領域のすべてが詰まったと言っても過言ではない本ポジションで、グループ拡大に尽力した経験はかけがえのない価値になると思います。会社はヒトが作りあげるものと信じている方には大きなやりがいが感じられ、最高の財産が築かれるでしよう。

年 収 500万円~600万円
勤務地 東京都
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 役職手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,社員割引制度,育児休暇制度,退職金
休日・休暇 介護休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,週休2日制
就業時間 08:45~17:45

企業情報

会社概要
【事業内容】
■グループ企業各社の事業統括
■会計事務および給与事務代行
■飲食店向け販促企画コンサルティング
■損害保険代理店

同社は、約20社のグループ会社を持つ多角経営が強みの企業です。現在は飲食事業のフランチャイズを最も大きな軸とし、自社ブランド店舗をはじめ建設業、農業、設備メンテンナンス業、食肉加工業、不動産業、食品輸入業など様々な事業をグループ会社を通じて手掛けています。
設立
2016年1月
資本金
615万円
株式公開
従業員数
10~100人
社風・その他
■積極的に新しいことに挑戦しています。
■安心安全を提供しています。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

販売・サービス業界の転職成功事例一覧をみる