企業名非公開 IR担当|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年09月19日
  • 求人No:10060296

企業名非公開

IR担当

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】業界トップクラスのプロモーションサービス企業。(福利厚生充実/キャリアアップのチャンスも多い環境)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 IR
雇用形態 正社員
仕事内容 IR情報の作成および経営層や社内関係者への説明をしていただきます。

【具体的には】
■アナリスト、投資家への経営情報の説明
■各種・年次報告書の作成
■投資家向けウェブサイトの運用
■各種IRイベントの企画、実施(決算説明会、会社説明会等)
応募条件 【必須経験・スキル】
■経理などで数字周りの業務をなさってる方で、経営に近い仕事でキャリアアップを目指している方。
■中小企業で社長の近くで勤務していた、社長への提言をしていた秘書経験がある様な方は、未経験でもチャレンジしていただけます。

【歓迎する経験・スキル】
■広報、IR周りの経験がある方
■業務を円滑に進めるためのコミュニケーションスキル

【求める人物像】
■フレキシブルな対応できる方。
■ベンチャー志向の会社でチャレンジをしたい方。
■積極的に幅広い業務に取り組んでいただける方。
自分から課題を発見し、その解決まで進んで実行する方。
■高い向上心を持ち、常に勉強を続けスキルアップに努めることができる方。
■組織内外との協調性を尊重して働くことができる方。
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 家族手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,社員旅行,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 その他休暇,リフレッシュ休暇,土曜日,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
■プレミアムプロモーション等の販促プロモーション企画・実施
■プレミアムグッズ・ノベルティの商品企画
■フィールドPOP事業
■OEM商品の商品企画

◆プレミアムグッズ・ノベルティの商品企画・製作
“プレミアムグッズ”とは、「~を買うと○○がついてくる。」や、「シールを3枚集めて○○をもらおう。」といったキャンペーン賞品のことです。これは、レッグスの原点ともいえるビジネスです。
「この商品がどうすれば売れるか?」という短期的な視点だけではなく、「クライアント企業の商品が、将来的にずっと売れるようになるためにはどうしたらいいか?」ということを長期的なスパンで考えています。
◆MD・OEM商品の企画・製作
プレミアムグッズにおいて、高い商品企画・開発能力と幅広い商品ラインアップに定評ある当社。プレミアムグッズにとどまらず、クライアント企業が消費者に「実際に売る商品」=OEMグッズの企画・製作もしています。「売れるモノづくり」の取組みに広がっています。
◆VMDの企画制作、店装事業
VMDとは、Visual Merchan Dising (ビジュアルマーチャンダイジング)の略。売れる店頭づくりを指しています。特に当社では店頭で、装飾・デザインされた棚を企画・制作に力を入れています。
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
100~500人