山一電機株式会社 【東京/蒲田・海外】設計・開発技術|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10058968

山一電機株式会社

【東京/蒲田・海外】設計・開発技術

担当キャリアアドバイザーのレポート【東京/蒲田・海外】設計・開発技術

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 機構設計,部品設計
仕事内容 ■以下業務をお任せいたします。

【具体的には】
■当初は中堅技術者の下につき、OJT教育を主体として教育し、1~3年後には担当顧客を持ち、自分自身での設計を行う。
将来は海外販社への出向などでグローバルに活躍していただく。
その間には担当顧客への設計業務だけではなく、自社発信として、従来にない構造、機能の製品の開発なども行う。

【組織構成】
◎30才程度までの即戦力、又は25才程度の若手であれば入社後に教育を行います。基本的に性別、国籍は問いません。将来、当社を担う技術者として、ワールドワイドで活躍できる人材を希望します。当部は中堅技術者の比率が高く、若い人材を増加させることにより、中堅技術者が更に次のステップへ技術力を高められるようにし、部門全体のスキルを向上させます。

【配属先部門】
■TS第1技術部(TS第1技術課、TS第2技術課)

【職場の魅力】
■単に従来から設計されている製品のモディファイではなく、如何にお客様に使いやすいソケットを設計製造し、提供を行うか、この点が当社がリーディングカンパニーとして当業界を牽引する為に非常に重要な要素となります。その為に単なる接触部品ではなく、お客様の自動機と連動するような様々な複雑な機構を製品の限られたスペースに盛り込みます。時として当社からの提案によってお客様の自動機に変更を加えていただくこともあり、技術者にとっては、やりがいがあるとともに、過去に例のない機構を具現化し、お客様の工程改善に寄与し、最終的には当社のソケットを介した半導体が様々な機器に使用され、社会で大きく利用されることとなり、技術者としての喜びも非常に大きなものが得られます。
応募条件 【必須経験・スキル】
■発想力が豊富な方
■コネクタ・ソケットなど機構部品の設計経験3年以上が好ましい
■機構部品の設計経験がある場合、その経験により年齢の上限を考慮したい。
■力学、電気抵抗についての知識があることが望ましい。

【歓迎する経験・スキル】
■英会話能力、自動車運転免許
■3D-CAD(ソリッドワークス)経験(設計とシミュレーション)があるとなおよい。
学 歴 学歴不問,専門卒
手 当 家族手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,借り上げ社宅制度,社員寮(家族寮),社員寮(独身寮),社員持株会制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 土曜日,年末年始休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 08:30~17:30

企業情報

会社概要
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数

同じカテゴリの求人を見る