企業名非公開 顧客の声(VOC)による商品企画開発担当者 |転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年03月25日
  • 求人No:10057763

企業名非公開

顧客の声(VOC)による商品企画開発担当者

  • 上場
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート顧客の声(VOC)による商品企画開発担当者

年 収
600万円~1500万円
勤務地
東京都
募集職種 商品企画/サービス企画,リサーチ/市場調査
雇用形態 正社員
仕事内容 あらゆる顧客接点(店舗、カスタマーセンター、オンラインストア等)を活用し、世界中のお客様の声を収集し、毎日その声に基づいて商品開発・改善を行い、最終的にお客様へ還元するサイクルをグローバル規模で構築することを目指しています。
自分たちでモノづくりまで行い、毎シーズン商品改善を積み重ねるユニクロだからこそできる、お客様を中心とした仕組みを、最新のテクノロジー、データ、デジタルを駆使し、世界中に広がるFRグループのネットワークを活用し実現したいと考えています。

【具体的には】
グローバルヘッドクォーターチームの一員として、お客様座談会、自宅訪問調査、商品モニター等を通じ、商品への要望はもとより、さらにその奥にある「生活」を深く取材してインサイトを発見し、顧客の生活を変える新商品開発をリードしていただきます。
自社内でノウハウを蓄積するため、上記の座談会、調査、商品モニターは、外部会社へ委託せずに自前にこだわって実施しています。
デザイナー、マーチャンダイザー、生産、マーケティング等のメンバーとチームを組んで活動します。当初、日本での立上げとなりますが、速やかに海外拠点でも実施できるようパッケージ化し、展開していただきます。
応募条件 【必須経験・スキル】
■顧客リサーチの実務経験:外部会社への委託ではなく、自ら設計から実施までやり抜いた経験
■リサーチはあくまで手段に過ぎないので、最終的な商品開発や改善を最後までやり抜き、お客様への還元まで実現した経験
■ビジネスレベルの英語力

【歓迎する経験・スキル】
■多角的な顧客リサーチ手法の経験
■お客様コミュニティ/フォーラムの企画、運営の経験
■カスタマーセンター経験(お客様対応、VOCなど)
■海外のお客様の声(VOC)収集、分析、活用の経験

【求める人物像】
■常にお客様を中心に考え、お客様から頂戴した声を絶対に大事に扱うという情熱を持った方
■お客様や一緒に働く仲間へのサービス精神が強い方
■論理的に物事を進めることができる方
■自らを客観視できる方
■様々な変化に対してスピード感を持って対応できる方。変化や混沌を楽しめる方
■困難を周囲のせいにせず、ポジティブに自らの成長する機会として捉え、創意工夫して打開策を提案できる方
■グローバルな環境で自分のチカラを試したいと感じている方
学 歴 学歴不問
手 当 地域手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度
休日・休暇 完全週休2日制(土・日),慶弔休暇,有給休暇
就業時間

企業情報

会社概要
■同社の中核を担う事業は、商品企画・生産・物流・販売までを一貫して行うSPA(アパレル製造小売企業)のビジネスモデルを確立し、高品質なカジュアルウエアを手頃な価格で提供することで飛躍的な成長を続けています。
■1984年に第1号店がオープン。2001年から海外進出をスタートし、英国、中国・香港、韓国、米国、フランス、シンガポール、ロシア、台湾、マレーシアと、世界各地に出店しています。2011年秋には、台北、ニューヨーク5番街、ソウルにグローバル旗艦店をオープンし、世界市場での事業基盤を築いています。2012年8月末現在の店舗数は、国内845店舗、海外292店舗です。
■事業の多角化に向けて2005年からM&Aを開始し、フランスの婦人服、ランジェリー事業会社を買収し、グループ化を進めています。
設立
1963年5月
資本金
102億7,395万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上