企業名非公開 プロジェクトマネージメントオフィス(PMO)(システム開発管理チーム)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年08月02日
  • 求人No:10056076

企業名非公開

プロジェクトマネージメントオフィス(PMO)(システム開発管理チーム)

  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートプロジェクトマネージメントオフィス(PMO)(システム開発管理チーム)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 社内システムエンジニア(アプリケーション開発)
雇用形態 正社員
仕事内容 【職務内容】
<システムプロジェクトの管理業務遂行>
プロジェクトマネージャーの補佐として、プロジェクト管理業務を遂行する。品質管理、予算管理、進捗管理、変更管理、障害管理、コミュニケーション管理、リスク管理、課題管理など。

<上位者への適切な報告とファシリテーション>
プロジェクト状況の可視化および的確な判断ができるように、上位者への適切な報告を行う。また、プロジェクト内のメンバー間の連携をスムースに行うための会議等効果的なファシリテーションを行う。
応募条件 【必要な経験・スキル】
■PMもしくはPMO経験
■アプリケーションの開発経験(オープン系(Unix系、Wintel系)であること)
■PMBOKなどのプロジェクト管理に関する知識
■開発部門と判り易くコミュニケーションできるためのコミュニケーション能力
■問題を整理するための論理的思考力
■ポジティブ思考であること
■全社や自部門(IT部門)に対して、常に積極的に貢献する姿勢を保てること
■自発的、積極的に学習し、課題を発見し、解決に向けたアプローチを自ら考えられること
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 住宅手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,永年勤続制度,育児休暇制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 介護休暇,その他休暇,出産・育児休暇,完全週休2日制,慶弔休暇,有給休暇,祝日,誕生日休暇
就業時間 09:00~17:30
※実働 7.5時間

企業情報

会社概要
■多くの人々に、『心の平和』をもたらすことのできる数少ないビジネス。その一つが、生命保険事業です。米国最大級の金融サービス機関の一員として日本において2007年度で創業20年目。現地法人の生命保険会社として、顧客の一人ひとりに対して、一生涯にわたるパーソナルなサービスを提供しています。

■「生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナーを通じて、最高のサービスを提供する」という方針が多くの支持を受け、2008年度末には保有契約数が235万件を突破。2009年11月現在、全国90カ所に営業拠点を開設するなど、さらなる成長を続けています。
設立
-
資本金
-
株式公開
その他公開
従業員数
1,000人以上