企業名非公開 事務管理(オペレーショナル・リスク管理) |転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10055190

企業名非公開

事務管理(オペレーショナル・リスク管理)

  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート事務管理(オペレーショナル・リスク管理)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 その他(経営/企画/管理/事務),内部統制・内部監査・コンプライアンス,法務
仕事内容 【職務内容】
主に事務リスク管理をお任せしたいと考えています。

【具体的には】
■事務リスク、システムリスク、情報リスク、オペレ ーショナル・リスクの各管理に係る企画・立案、管理業務
■上記の各リスクカテゴリー毎のリスク量計量、分析およびモニタリング
■上記の各リスクカテゴリー毎のリスク管理手法の調査・研究、開発
応募条件 【必要な経験・スキル】
■事務リスク管理実務経験
■生命保険事務経験

【歓迎される経験・スキル】
▽以下のいずれかの素養・経験・資格を有する方は歓迎
■国内外の金融機関での業務経験または金融機関に対する監査業務の経験を有すること
■国内外の保険会社等関連業界での事務改善業務または事務企画業務の経験を有すること
■情報処理関連の各種技能資格(ITパスポートなど)
■RCSA(Risk Control Self Assessment)に関わる経験

<身に付くスキル>
※オペレーショナル・リスクに関する知識・スキル
※各種リスクカテゴリーにおける先進的なリスク管理知識・スキル





学 歴 大卒,大学院卒
手 当 その他手当,営業手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,財形貯蓄
休日・休暇 出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30
※フレックスタイム制

企業情報

会社概要
【個人個人にオーダーメイドで保険を提供するシステム】
■経済・金融・税務などの幅広い知識と経験、高いコンサルティング能力を有した、生命保険のプロフェッショナルである営業社員が、顧客一人ひとりの「現在の状況」「価値観」「心配事」を細やかに把握することからはじめ、顧客と思いを共有した上で、最適な生命保険を設計し、提案しています。

【経営の基本理念】
企業理念である「ライフプランナーバリュー~ともに生きるということ~」をスローガンに、お客様の人生とともに歩み、お客様の夢の実現に貢献することを約束し、下記を基本理念として取り組んでいます。
●顧客に満足される質の高いサービスの提供を不断に追求することにより、顧客の期待と信頼に応える。
●環境の変化には、常に積極的にチャレンジし、新しい時代のニーズを先取りした革新的な経営を行う。
●社員の個性を尊重し、その能力と適性を十二分に発揮することにより、自由闊達な職場環境を創ると共に活力ある組織を維持する。
設立
-
資本金
-
株式公開
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る