株式会社東海日動パートナーズ TOKIO西東京支店 ★保険コンサルティング担当★チームワークを活かして働きやすい環境!|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 営業職の転職 > 営業職 > 営業職(金融・不動産・医療以外) > 個人営業 >

★保険コンサルティング担当★チームワークを活かして働きやすい環境!

  • 求人No:10052266

株式会社東海日動パートナーズ TOKIO西東京支店

★保険コンサルティング担当★チームワークを活かして働きやすい環境!

  • 第二新卒可
  • 業界未経験歓迎

担当キャリアアドバイザーのレポート東京海上日動100%出資企業!土日休み!安定企業での個人・法人営業!!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 ルートセールス,その他(営業職),個人営業,管理職・マネージャー(営業系),金融系営業(ホールセール/リテール)
仕事内容 【仕事内容】
同社の保険コンサルティング担当として、個人または法人の既存のお客様を中心に損害保険・生命保険営業を担当頂きます。
※既存のお客様9割、新規のお客様1割程度を担当頂きます。
※取扱保険会社は『東京海上日動火災保険』『東京海上あんしん生命保険』『明治安田生命保険』

【具体的な業務】
個人または法人の損害保険、生命保険販売がメインとなります。損害保険の場合1年更新の商品が多いため、お客様との接点頻度が多くなり、お客様に対してより深いコンサルティングが可能になります。
また、新規開拓ではお客様からの紹介または企業リストを基に開拓を行うため、飛び込みでの開拓はありません。
※営業と事務のペア制を導入しているため、個人の事務手続きや申込書チェック等の一部は事務担当が行っています。

【具体的な業務内容】
既存の損保に加入しているお客様へ、1年更新の際に損保の更新のご案内を行った後、生命保険のご案内も一緒にご提案をさせて頂く営業スタイルとなっております。※出向の2年間に関しましては新規開拓がメインの仕事内容になるので、既存営業は行いません。

応募条件 【求める人物像】
★業界未経験、第二新卒歓迎!(金融機関未経験でも歓迎です)
■真面目でコツコツ働ける方
■素直な方
■コミュニケーション力のある方

【企業の魅力】
■東京海上日動の100%出資代理店のため、非常に安全・安定した環境が整っています。
■東海日動パートナーズTOKIOは様々ある代理店の中でも規模が大きく、東京・神奈川・千葉を中心として18拠点のネットワークを持っています。
■損害保険・生命保険を両方扱っているため、お客様に対してトータルコンサルティングが可能です。

【キャリアの流れ】
■まず入社をし、東京海上日動社へ2年間出向になります。
その後、東海日動パートナーズ京葉支店に戻り、既存のお客様への営業スキルに応じて、最短で2年後に主任になります。そして課長代理、課長へとキャリアアップして行きます。
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,厚生年金基金,確定拠出年金401k,資格取得(自己啓発)奨励金制度
休日・休暇 完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
【東海日動パートナーズTOKIOとは】
■東京海上日動火災保険株式会社100%出資の会社です。「超保険」などの東京海上日動火災保険株式会社と東京海上日動あんしん生命保険株式会社の保険商品、明治安田生命保険相互会社の生命保険商品を取り扱う総合保険代理店です。

■代理店はお客様に安心と安全をお届けする保険のプロフェッショナルとして、お客様のいざという際にお役に立つことを使命としています。お客様から「ありがとう」「あなたから保険に入っていて助かった」と言われる度にやりがいを感じます。また、新入社員でも先輩社員と同行して “契約更新”の仕事からスタートするという仕組みを導入します。入社後に東京海上日動の研修を受け、代理店ではOJTによる契約更新の仕事を通して実践に即した知識を身に付けます。先輩社員の同行・アドバイスにより、保険提案のプロとして着実に成長する、そんな万全の育成の仕組みが新入社員をサポートします。

【損害保険業界と保険代理店の立ち位置】
■日常には様々ななリスクが取り巻いており、交通事故、自然災害など、その発生によって物に損害が生じたり、人が傷ついたりすることがあります。企業活動を取り巻くリスクも多様化しています。損害保険はこうした偶然な事故の発生により被った経済的な損害や人的な損失を補償する保険です。業界としても2011年度以降、3年連続で収入保険料が増加しており、市場規模は拡大傾向にあります。その商品の大半は保険代理店を通じて販売されており、代理店による取扱いは保険料ベースで全体の約9割を占めています。保険会社からも、保険知識のない個人・法人のお客様からも保険代理店はなくてはならない存在なのです。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
10~100人

同じカテゴリの求人を見る