アビームコンサルティング株式会社 財務経理スタッフ【財務経理ユニット】|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年09月09日
  • 急 募
  • 求人No:10051893

アビームコンサルティング株式会社

財務経理スタッフ【財務経理ユニット】

500万円~1000万円
東京都
  • 大手系列
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート国内最大級の総合系コンサルティングファーム。戦略立案~実行までの一貫したコンサルティングサービスが特徴です。

■アジアを中心として、「グローバルな規模」で顧客(クライアント)のニーズに応えている企業です。大手優良企業を中心として、さまざまな課題・問題を解決してきています。 ■自社のコアバリューを明確に定め、社員一人ひとりが、目標を持ち、顧客のために成長を遂げています。また、社員を支えるためのキャリアアップ支援や「ライフワークバランス」を考えた各種制度なども充実しています。このため、女性社員も日々充実して働いています。働きやすい環境があります。 ■コンサルタントとして「プロフェッショナル」を目指すための環境が申し分ないくらいに整っています。

募集職種 経理,財務/税務/会計
雇用形態 正社員
仕事内容 ご経験内容に応じて、適切なポジションを検討いたしますが、例として以下が挙げられます。

■海外子会社管理(経理指導、内部統制の整備に関する助言等)
■海外支店・子会社の決算サポート
■単体経理(固定資産、税効果、退職給付、開示資料作成、各種引当金の設定など)
■連結決算(内部取引、連結税効果会計、連結CFなど)
■税務(国際税務を含む)
応募条件 【必須経験・スキル】
■親会社としての海外子会社管理
■財務経理実務, 税務(国内、海外)
■子会社管理部門または財務経理部門における実務経験3年以上
■一般的なOAスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word)
■英語力:TOEIC 550点以上 英語での実務経験があれば優遇

【歓迎する経験・スキル】
■小~中規模企業で経理業務一連の経験がある方
■簿記2級以上、公認会計士/US-CPA

【求める人物像】
■自ら考え、課題を抽出し、課題解決に向けたアクションを実践できる方
■チームでのアウトプットを重視し、協調性をもって職務に従事できる方
■実務経験の中で提案力を磨き、会社の成長と同時に自らも成長したい方
■税効果会計、連結決算等、自らのスキルの幅を積極的に広げていきたい方
年 収 500万円~1000万円
勤務地 東京都
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,その他制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 その他休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30

企業情報

会社概要
☆国内トップクラスの規模を誇る総合系コンサルティングファーム
☆日本企業の海外展開案件多数、特にアジアへの展開に強み
☆今後は日本企業の海外展開に加えて、アジア現地企業の支援にも注力

【事業内容】
■総合コンサルティングサービス
戦略/組織コンサルティング、プロセスコンサルティング、ITコンサルティング、ERP導入コンサルティングなど、経営革新に必要なすべての領域において、トータルなビジネスコンサルティングサービスを提供しています。

顧客企業の「真のパートナー」として、長期的な視野に立ち、真摯な態度で、企業変革を支援。顧客企業の「Real Partner」として変革を共に推進し、成功を導き、顧客と共に進化する。それが同社の追求するコンサルティングです。また、Real Partnerとしてのサービスを提供できるコンサルタントを育てるため、年間約300件の講座を設け、基礎スキル(ロジカルシンキング/ドキュメンテーションなど)、マネジメント初級/中級/上級など、フェーズにあわせた研修を用意しています。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上
社風・その他
■2016年より「スマートワーク推進プロジェクト」として、短時間で効率的な働き方を目指しています。「毎週水曜日は “NO 残業 Day” ※管理職も含む全社員対象」「深夜時間帯と休日は、上司から部下へのメール・電話は原則禁止」「18時以降の社内会議室の利用禁止推奨」など、具体的な施策も進めています。2018年4月からはフリーロケーション制度をスタート。男性の育児休暇取得も進んでおり、多様な働き方が可能です。
■社員に優しい会社-女性社員の「ライフワークバランス」サポート充実:2018年1月19日(金)に、女性活用推進法に基づき厚生労働大臣から「えるぼし」企業として、最上位の3段階目の認定を受けました。子育て支援休暇(就学前の子女一人につき年間6日の有給休暇を取得できる制度)や「マタニティ休暇」「各種カウンセリングサービス」「介護支援」などサポート体制充実です。
■2018年4月に給与を改定し、残業時間が減っても年収が上がるような水準に給与アップを行っています。ワークライフバランスと年収アップが両立できる環境です。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

管理部門業界の転職成功事例一覧をみる