マツダ株式会社 【生産技術本部】パワートレイン領域生産技術:駆動系加工領域 |転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > ものづくり・メーカーの転職 > 機械/電気・電子/素材等 > 生産技術 > 工程設計 >

【生産技術本部】パワートレイン領域生産技術:駆動系加工領域 

  • 更新日:2018年12月06日
  • 急 募
  • 求人No:10050700

マツダ株式会社

【生産技術本部】パワートレイン領域生産技術:駆動系加工領域 

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
400万円~800万円※経験・能力を考慮し優遇
勤務地
広島県
募集職種 工程設計,設備レイアウト,設備設計(機械),設備設計(電気),金型設計
雇用形態 正社員
仕事内容 ■機械加工ライン量産準備(足回り部品)

【概要】
■足回り部品(ステアリングナックル・デフケース他)の機械加工領域の生産技術
■新製品の生産設計、ライン構想から量産立上げまでの一連の量産準備業務
■生産ライン・設備、治具、工具の手配・据付・トライアル・引き渡し
■マシニングセンタやNC加工機のプログラム作成・トライアル

【詳細】
■材質は一部鉄もありますがアルミが中心です。
■開発と共創した生産設計~設備仕様検討・立ち上げまでの量産準備を担当。
■スパンは平均2年程度、2~3件のPJTを担当することがあります。

【特徴】
多車種少量生産でも、無駄なく効率的な生産体制を実現するために、1つのラインの中で複数車種をつくる「混流生産」を実現している点が特徴で、同じ工法でフレキシブルに同じ品質で生産が出来る体制を築いています。
その上で燃費や静粛性向上につながる製品機能を開発と共有・理解した上で、高精度化加工にも取り組み、お客様価値向上に貢献していきます。

【やりがい/魅力】
■開発の上流段階から、生産の観点でクルマづくりに携われます。
■軽量化、燃費向上など生産側から提供できる技術もありスキルアップにつながります。
■同じ建屋に開発メンバーもおり、開発-生産が緊密にコミュニケーションを取っています。
またエンジンの生産技術とも、剛性解析や高速加工へのCAEなど一緒に活動もしており、多様な技術・知識を学べる環境です。
応募条件 【必須】以下何れかの経験のある方
■NCプログラムの知識・プログラミング経験がある方
■アルミまたは鉄の加工工程の知識・経験をお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
■生産技術の中でも工程設計経験をお持ちの方
■I-Deas、NX他CAD操作経験のある方
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,保育園,借り上げ社宅制度,社員寮(独身寮),財形貯蓄,退職金,駐車場
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 09:00~17:45

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る