- 急募
- 求人No:10050691
- 更新日:2022年07月05日
マツダ株式会社
【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)

- 年収
- 400万円~800万円※経験・能力を考慮し優遇
- 勤務地
- 広島県 安芸郡府中町
- 職種
- プロダクトマネージャ、マイコン制御、プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み)、製品開発システムエンジニア、要素技術研究・製品研究開発
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | プロダクトマネージャ、マイコン制御、プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み)、製品開発システムエンジニア、要素技術研究・製品研究開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ■事故のないクルマ社会の実現に向け、センシング情報を活用したドライバーへの情報提供・車両制御システムの制御開発を担当いただきます。モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いて開発を進めていただきます。商品化に際しては、開発部品(制御・ハード・ソフト)の性能評価・コスト見積もり、品質改善なども担当いただきます。 【具体的には】 配属予定の組織はセンシング・認知・制御の領域ごとのチームに加え、自動ブレーキなどの機能軸でもプロジェクト的にチームを組成し開発に当たります。 法規制やNCAPなど市場からの要求をベースとして、必要となる機能と時期、技術からロードマップを描き、計画的に開発を進めています。 【部門ミッション】 主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。 今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定している車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。 【ポジション特長】 ■先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが可能なポジションです。 ■同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、同社が目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、同社のクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ▽以下のいずれかのご経験をお持ちの方 (1)センシング・認知/センサー関連・認知処理関連 ■カメラ、ライダー、レーダ(電波/ミリ波)などセンサーデバイスに関する知見/開発経験 ■画像処理、画像認識、信号処理など認知全般に関わる知識/開発経験 (2)制御/ソフトウェア関連 ■制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験 ■C、C++などの言語を用いたソフトウェア開発経験 ■Matlab/Simulink及び関連シミュレーションツールの使用経験 ■ハードウエア(ECU基盤)開発の経験 ■モデルベース開発の実務経験(設計・検証・実装) 【歓迎する経験・スキル】 ■自動運転、安全運転など車載関連での経験をお持ちの方 ■車載問わず、家電、ロボティクスなどRTOSでの制御、組み込み開発経験をお持ちの方 |
年 収 | 400万円~800万円※経験・能力を考慮し優遇 |
勤務地 |
広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 〕 |
学 歴 | 大卒,大学院卒,高専卒 |
手 当 | その他手当,通勤手当 |
待遇・福利厚生 | 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,保育園,借り上げ社宅制度,社員寮(独身寮),財形貯蓄,退職金,駐車場 |
休日・休暇 | 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【プライム市場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。