株式会社スクウェア・エニックス ゲームマスター/ネットワークオペレーションセンターシフト管理スタッフ|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10050373

株式会社スクウェア・エニックス

ゲームマスター/ネットワークオペレーションセンターシフト管理スタッフ

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートゲームマスター/ネットワークオペレーションセンターシフト管理スタッフ

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 その他(経営/企画/管理/事務),運用保守システムエンジニア・障害対応
仕事内容 【業務内容】
ゲームマスター/ネットワークオペレーションセンター(それぞれの業務内容は以下に記載)は、24時間365日のシフト制で運用しており、シフト管理スタッフを募集しています。
▽ゲームマスター
ファイナルファンタジーXI、ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのゲーム内に関するカスタマーサポート(規約違反対応、救済対応など)、同社が運営する一部のソーシャルゲーム、ウェブサービスの通報対応などを行っています。
▽ネットワークオペレーションセンター
同社が運営するネットワークタイトル全般(MMORPG、ソーシャルタイトル、その他ウェブサービスなど)の、サーバー監視/障害対応、メンテナンス、ニュース作成などのネットワークオペレーション全般を行っています。
※専門的な対応が必要なものはエンジニアにエスカレーションするため、技術的な知識は不要です。
▽管理業務
実際に上記の業務を行いながら、シフトスタッフの教育や指導、イレギュラー対応の判断、上長へのエスカレーション判断など、その時間帯の責任者として業務を行います。
【目指す方向・この仕事の面白み】
大規模オンラインゲームの一番身近なスタッフとしてお客様と接することができ、お客様の喜びの声を一番に感じることができます。多種多様なオンラインサービスの業務に関わることができ、開発・運営スタッフとも協力しながら業務を行うため、オンラインサービスに必要な経験を積むことができます。
応募条件 【必須経験・スキル】
■カスタマーサポートの業務経験があること(業種は問いません)
■ファイナルファンタジーXIVまたはドラゴンクエストXのプレイ経験が2年以上あり、現在も継続してプレイしていること
■複数のソーシャルゲームのプレイ経験があること
■Windowsパソコンでのインターネット利用、オンラインゲームプレイ経験があること
■スムーズにチャットが可能なタイピング能力があること
■他スタッフと業務上でのコミュニケーションがスムーズに取れること
■日本語で正しくわかりやすい文章を作成できること
■定期的なシフト変更(年単位)があるため、シフト変更が可能な方。
※シフト:朝6:30-15:00、昼14:30-23:00、夜22:00-6:30、日勤11:00-19:30。初回は昼シフトからになります。
【歓迎する経験・スキル】
■ネットワークゲームの運営経験/■サーバー運用経験
■ニュース文章作成の業務経験/■社内外の関係者との調整業務の経験
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 14:30~23:00
※同社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

企業情報

会社概要
同社はこれまでに数々のヒットゲームを世に送り出している歴史的な超有名ゲーム企業です。現在は4つの事業部を中心にビジネスを行っており、世界規模で展開を行っています。

【デジタルエンタテインメント事業】
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメントコンテンツ/サービスの企画、開発、販売および運営

【アミューズメント事業】
日本における業務用ゲーム機器の企画・開発・販売

【出版事業】
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版と、コミック雑誌の定期刊行、コミック・イラスト・ライトノベルを掲載するウェブマガジンの定期更新、および連載作品のコミックス等の出版と、それらを原作とするアニメ化や舞台化、グッズの企画・製作事業

【ライツ・プロパティ事業】
当社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

<売上比率>
デジタルエンタテイメント:7割/アミューズメント:2割/出版・ライフ・プロパティ:1割
設立
2008年0月
資本金
15億円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る