株式会社ミスミ【ミスミグループ本社100%出資会社】 EC・マーケティング共通職種(メンバー~リーダー)UU18000b|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年02月18日
  • 求人No:10049126

株式会社ミスミ【ミスミグループ本社100%出資会社】

EC・マーケティング共通職種(メンバー~リーダー)UU18000b

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【日本発ビジネスモデルで世界へ】世界でも類を見ない事業モデルを武器に、世界の製造業を支えるガリバー企業!!

年 収
500万円~1000万円程度 ※年齢・経験を考慮して決定します。
勤務地
東京都
募集職種 Webマーケティング ,商品企画/サービス企画,商品開発/サービス開発,リサーチ/市場調査
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
【EC企画】
≪ECプラットフォーム戦略:eカタログ企画≫
・選ぶ、探す機能・検索磨きこみ企画・開発・改善、プラットフォームのPC、スマホ、タブレット戦略立案
≪ブランドガバナンス≫
・ユーザーニーズ、ビジネスニーズの要件化、UX(ミスミ体験)デザイン、改善
・Globalガイドライン策定・運用・管理、コンテンツ開発管理

【配属予定部門】
ユーザーサービスプラットフォーム(UU)
デジタルマーケティング統括室 EC企画・プロモーション企画・デジタルマーケティング企画・トータルユーザーサービス企画・インサイドセールスプランニング

【部門紹介】
デジタルものつくりのグローバルな進展に伴って、製造業法人の間接資材調達業務は多重構造化になりつつあります。
ミスミの生産財調達プラットフォームやECサイトを発展させ、これまでにないB2Bプロモーション・マーケティング技術を開発し、お客様の効率化を図っております。

現在、現在、日本、中国、欧米、東南アジア 15言語にてグローバル展開し、B2B・製造業向けのまだ世界的に確立されていないECコンテンツを数十万人の顧客データベースに基づき、顧客中心思考にこだわったグローバルECプラットフォーム設計、サービス・機能・UIの改善やプロモーション・マーケティング企画実行による新規顧客の獲得促進・既存顧客にクロスチャネルのコミニュケーション施策の企画・実行による顧客育成など
ミスミの事業の中核であるECサイト・プロモーション・マーケティング・VOC戦略の4部門で次世代のミスミを牽引してくださる方を広く募集いたします。


【広告PR・プロモーション企画】
・SEMプランニング・運用(代理店と共同で)、LP・バナークリエイティブ制作管理、リターゲティング広告、criteo等Web広告
・海外現地法人のマーケティング担当者へのマーケティング支援(主に集客(SEM、SEO)関連)
・メール/チラシ/1to1メッセージ/レコメンドなどのチャネルを活用した、EC会員向けCRM施策の企画・運用構築・実行

【デジタルマーケティング推進】
・国内マーケティング推進:ミスミ各事業部と一体化し、全社で顧客軸オムニチャネルマーケティングの施策実行/推進/強化
(オンライン以外にも、アウトバウンド担当、サプライヤー担当、物流部門と連携し、オフラインチャネルのマーケティング戦略を担当)
・海外マーケティング推進:海外へのマーケティングモデル展開および、現地法人における自立したマーケティング組織の立ち上げ
・次世代マーケティングモデル開発:顧客深耕のノウハウやメソッドを基に新たなマーケティングモデルの確立、顧客獲得、育成を目的とした各種新たなマーケティング手法の企画、データベースおよびマーケティングエンジンの開発

【VOC推進チーム、トータル・サービス企画】
・全社での顧客目線の醸成・顧客起点での全社のサービス開発フローの企画構築運営・顧客ニーズの収集、競合モニタリング・潜在ニーズ具現化のためのサービス開発

【職場PR】
B2BにおけるWEB/ECマーケティングはまだまだ発展途上です。
業界等は異なっても過去に培ってきたスキル・ノウハウを発揮できる場面が多々あります。
更に実務を通してB2C、B2B両面のマーケティングを極めたマーケターとして代えがたいキャリアを積むことができます。
会社として「経営リーダーの育成」を掲げているように、戦略性・論理性・マインドを鍛えることができる活発な環境です。
比較的若く、かつ様々なキャリアを歩んできたメンバーが多いため、過去の経験・スキルが尊重されます。
チーム全体で業務をフォローする風土があり、実務を通してキャリアの幅を広げ、深めることができます。
応募条件 【必須経験・スキル】▽以下、いづれかの経験をお持ちの方
・CRM/ダイレクトマーケティング/Webマーケティング領域における実務経験がある方
・大規模なWebサイト設計、リニューアル、運営経験
・グローバル企業での多言語Webサイトガバナンス、設計、リニューアル、運営経験
・スマホ、タブレットのサイトやアプリ企画、開発、運営経験
・アウトバウンドマーケティングプログラムの企画立案、実行、改善
・Googleアナリティクスなどサイト分析ツールの利用経験

求められる経験は、各チームに応じてEC・マーケティング領域の中で変化します。

【歓迎する経験・スキル】
・BtoB領域デジタルもしくはダイレクトマーケティングの企画経験
・顧客育成・新規獲得を目的にマーケティング施策の企画・実行経験
・語学力(英語、中国語)

【求める人物像】
<主体性/粘り強さ>
言われたことをこなすのではなく、自ら業務を作り出し、粘り強く完遂できる方

<論理性>
数値分析、経験をもとに論理的に物事を考え、戦略や理論を構築できる方

<リーダーシップ>
論理と行動で周囲の人を巻き込んで業務を遂行できる方

<異文化受容>
海外の方々と膝を突き合わせてひとつの目標に向かい、達成することにやりがいを感じられる方

<その他>
・新しいことに挑戦したり、新しいやり方を考えることが好きな方
・素直に人の意見に耳を傾けられる方
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 その他休暇,創立記念日,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30

企業情報

会社概要
【会社概要】
ミスミグループはメーカー事業と流通事業を併せ持ち、それらを事業基盤が支えています。
メーカー事業はFA(Factory Automation)など自動機の標準部品を扱うFA事業、
自動車や電子・電気機器などの金型用部品を扱う金型部品事業の2事業を展開しています。
流通事業はミスミブランド以外の他社商品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や
MRO(消耗品)などをお客さまに提供している事業(VONA事業)です。

★売上高7期連続過去最高を更新。営業利益率も10%以上をキープ。その秘密は。
≪メーカー事業の強み≫
ミスミのウェブカタログ、紙カタログでは、部品の型番や寸法を指定するだけで商品の注文が可能。
従来は、お客さまが部品ごとに図面を描き、数多くある部品メーカーから発注先を選択し、
個別に納期や価格を交渉するなど非効率なプロセスを踏んでいましたが、ミスミは
精密機械部品を標準化してカタログに掲載することで、部品調達における非効率を劇的に解消しました。

≪流通事業の強み≫
生産現場で使用する様々な生産材をワンストップで効率よく調達したいというお客さまと、
自社販売網以外に販路を拡大したいというサプライヤーをつなげる
プラットフォームとして2010年よりVONA事業をスタート。
サプライヤーと直接取引によるネットワークを構築することで、従来の多段階流通を解消。
お客さまはワンストップかつ低コスト・短納期で効率的な生産材調達を実現することができます。

現在グローバル26万社以上のお客さまの「時間創出」に貢献しています。

設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る