株式会社ペイロール 給与計算業務(未経験可)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10048076

株式会社ペイロール

給与計算業務(未経験可)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート受託実績業界NO1!給与計算アウトソーシングのリーディングカンパニーです

年 収
300万円~500万円※15時間分のみなし残業含みます
勤務地
東京都
募集職種 コールセンター・カスタマーサポート,組織人事・労務
仕事内容 【職務内容】
クライアント企業の給与業務の仕組みを理解し、給与顧客(企業人事部)や社内関連部署と連携を取りながら、毎月給与計算を実施いただきます。

【具体的には】
一人あたり2~5社程度の顧客に対し、毎月の給与計算や賞与計算・周辺業務の全体コントロールを担当。
お客様からの要望への提案や、制度変更・法改正に伴う対応のフロー設計・提案も実施します。
■データの受領・精査:勤怠や身上異動等、給与計算に必要なデータをクライアントから受領し、内容をチェック。 (※データの大量入力等は北海道の自社センターで集約して行います )
■対応方法の確認・ご提案:受領したデータの不明点の確認の他、特殊なケースの対応等について整理し、クライアントに提案。クライアント側から相談を頂く事もあります。
■計算処理・結果納品(計算処理には自社のシステムを使用。研修有)
■結果納品:計算結果の最終確認後、振込データや給与明細書、処理結果等をクライアントに納品。(※明細書の印刷・発送等は北海道の自社センターで行います。 )
■月次報告と翌月以降に向けた準備・ご提案:クライアントを訪問し、当月の処理結果の報告と翌月以降の業務に関する改善提案等を実施。 制度変更や業務効率化のため、新しいフローやルールを策定・提案する事もあります。 「より正確な」「より効率的な」「より気持ちの良い」サービス提供のため、常に改善提案を行う事が大切です。
応募条件 【必須経験・スキル】
■交渉が必要となる業務の経験(折衝相手は社内外問いません)
■事務経験(Excel、wordの基本操作ができる方)

【歓迎するスキル】
■給与計算業務知識

【求める人物像】
■日々の業務において、常に疑問(課題)を持ちながら業務が出来る方
■新しい知識の習得に意欲的に取り組める方
■数字を扱う業務に抵抗のない方(事務的な業務も厭わずできる方)
■将来的にマネジメント業務に興味がある方
学 歴 学歴不問
手 当 その他手当,出張手当,待機手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,確定拠出年金401k,社員持株会制度,財形貯蓄
休日・休暇 出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
【事業内容】
同社は戦略的アウトソーシングとして大手企業様(日本マクドナルド様・カルピス様等)向けに、月次給与・賞与、年末調整、勤怠及び申請書管理、社会保険・労働保険の手続など給与に関わるあらゆる業務をフルアウトソーシングサービスとして提供しています。

【マーケットの将来性・経営の安定性】
アウトソーシング業界へのニーズは高いです。各社経費削減や、コア業務への集中のため、給与業務などの専門性の高い業務は外部のプロへアウトソースする戦略を取る企業が増えているためです。給与アウトソーシングの市場規模は約1兆円、労働人口6600万人のビッグマーケットです。給与計算アウトソーサーは米国では法人70%が利用しているのに対し、日本ではまだ13%と大きな開拓余地があります。

【新サービスリリース】
「社員の働き方」見える化サービス:86万人の労務データを保有する同社だからこそできるレポートサービスです。
①社員の労務管理と生産性調査のためのレポート
②マネジメント管理チェックのためのレポート
③業界別傾向データのレポート
労務データから営業個人やチームの生産性、退職リスクの予測をし
業務改善や退職率の低下や予防につなげることができる画期的なサービスです!
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る