パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 206_【ITシステム管理・サポート※経験者枠※(運用設計、運用管理・保守、監視、テクニカルサポート|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > ITエンジニアの転職 > SE・システムエンジニア(IT/通信/インターネット) > インフラエンジニア > サーバーエンジニア >

206_【ITシステム管理・サポート※経験者枠※(運用設計、運用管理・保守、監視、テクニカルサポート

転職エージェントのマイナビエージェント > ITエンジニアの転職 > IT/通信業界 > パッケージベンダー > IT/通信業界の企業一覧 > パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 >

206_【ITシステム管理・サポート※経験者枠※(運用設計、運用管理・保守、監視、テクニカルサポート

  • 更新日:2019年09月17日
  • 求人No:10047915

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

206_【ITシステム管理・サポート※経験者枠※(運用設計、運用管理・保守、監視、テクニカルサポート

390万円~570万円※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます
東京都
  • 社員数500名以上
  • 第二新卒可

担当キャリアアドバイザーのレポート206_【ITシステム管理・サポート※経験者枠※(運用設計、運用管理・保守、監視、テクニカルサポート

募集職種 ヘルプデスク,サーバーエンジニア,テクニカルサポート,ネットワークエンジニア,運用保守システムエンジニア・障害対応
雇用形態 正社員
仕事内容 206_【ITシステム管理・サポート※経験者枠※ポジションサーチ※(運用設計、運用管理・保守、監視、テクニカルサポートまで)】経験者募集_【ICTO】

【主なPJTの業務領域】
≪テクニカルサポート≫ 
IT製品(ソフトウェア/ハードウェア)の操作方法や故障等、技術的な問題に関して、顧客からの問い合わせを受け、電話やメールで対応頂きます。

≪IT関連サービスの運用サポート≫
クラウドセキュリティサービスなどの問い合わせ(メール及び電話)、検証、トラブルシューティングの方針決定を行っていただきます。

≪クラウドセキュリティシステムの導入コンサル業務≫
顧客先へ訪問し、顧客環境や導入に向けたニーズを的確にヒアリングした上で、導入に向けた課題抽出や解決に向けた提案を行います。
主に新規顧客対応がメインとなりますが、導入後はサポートチームと協力しながら顧客対応を行うこともあります。

≪NW回線サービスの開通調整業務・申請業務≫
NW回線サービスの申込書の作成や、エンドユーザーと通信事業者との調整業務などを担当頂きます。

≪法人向けサポートデスク業務≫
顧客サービス・商品を理解し、ユーザーからの問い合わせ内容に対応頂きます。

≪インフラ運用設計≫
運用の品質維持と効率化を実現するために、運用スケジュールの策定、監視設計、バックアップ設計などを行っていただきます。

≪インフラ運用管理≫
企業内における情報システムやネットワークが円滑に稼働するように、ネットワーク管理、システム管理、業務運用管理などを行っていただきます。

≪インフラ運用・保守・監視≫
稼働中のサーバやシステム、ネットワークなどの安全性と安定性を守り、稼働を止めることなく効率的なシステム運用を続けられるよう監視やメンテナンスを行って頂きます。

※この他にも、多数の配属想定プロジェクトがあります。
応募条件 【必須経験・スキル】▽いずれか1つでも当てはまれば大丈夫です
■テクニカルサポート経験1年以上
■IT製品の法人サポート経験
■サーバ・NWの運用・保守経験1年以上
■IT製品やシステムを利用する顧客との折衝経験1年以上もしくはセキュリティ製品に関するプリセールス経験1年以上
■コールセンターでの就業経験1年以上

【歓迎する経験・スキル】
■運用設計経験
■運用管理経験
■プロセス改善の経験
■ユーザーとの窓口対応
■スクリプト作成経験(VBA、shell、perl、awkなど) 
※いずれかで結構です。
■プロジェントマネジメント経験
■サービス企画、部門間調整の経験
■PMO経験
年 収 390万円~570万円※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます
勤務地 東京都
学 歴 学歴不問
手 当 その他手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,確定拠出年金401k,育児休暇制度,財形貯蓄,資格取得奨励金制度
休日・休暇 その他休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,慶弔休暇,有給休暇,週休2日制
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で企業の課題に対して、下記4事業を中心に様々なソリューションを提供しています。
■コンサルティング事業
業務とヒト(人)に関するコンサルティングの一例として業務構築やBPR支援、RPA(ロボティクスプロセスオートメーション)支援、組織改革やタレントマネジメント導入を推進しています。
■システムソリューション事業
①自社サービス開発:「POS+(ポスタス)」は外食、理美容業界向けに国内外に約50000店以上に導入実績があり、シェア拡大中です。「HITO-Manager」SaaS型の募集採用管理システム。大手企業様を中心に150社以上への導入実績があります。
②プライム外販SI:大手交通機関、グループ企業向けなどをプライムで受託。ITコンサルからシステム構築まで行っています。
③グループ向けSI:パーソルキャリアの「DODA」などの求人サイトから社内基幹システムなどのシステム構築を行っています。パーソルホールディングス向けの共通インフラ、基幹システムの開発なども対応。
■ビジネスエンジニアリング事業
①ICTアウトソーシング:ネットワーク/サーバの設計・構築、データセンターの運営など社会の基盤となるICTの分野において業務設計から運用まで戦略的なアウトソーシングサービスを提供しています。
②エネルギービジネス:電力系エンジニアの高い専門性と業務体制の構築から運用の豊富な経験とノウハウを強みに、今後大きな成長が見込まれる新エネルギービジネスへの参入から運営をサポートしています。
■セールスマーケティング事業
①セールスアウトソーシング②WEBアナリティクス
設立
1977年9月
資本金
3億1,000万円
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上
社風・その他
■グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」上記実現を目指す同社は、経営指標として“88%の社員がはたらくをたのしんでいる状態”を生み出すべく、様々な取り組みを実施してます。
【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。
■専門性を伸ばすために、資格取得を推進しています。社外でも通用する知識として、また、業務とは異なる場面で学習する姿勢を身に着けることが出来ます。資格取得時には、資格の難易度に応じた一時金+受験料を支給しています。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

IT・WEBエンジニア業界の転職成功事例一覧をみる